*

信頼を勝ち得るために必要な「言葉より実績」とは?

公開日: : 最終更新日:2020/08/26 マグロちゃん語録, 人生論, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

待ち時間を利用してのインカメ

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

色んな場所でのインカメが人生の足跡となります。楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、悔しいこと、その全てが大切にしたい思い出ですね。

では今回のお話しです。

信頼を勝ち得るために必要な「言葉より実績」とは?

 「頼まれごとは試されごと!」ってことです。

「目の前の人を喜ばせる。目の前の仕事に全身全霊を注ぎ込む」

これは私が高校卒業後にデンソーに入社してから、社会人として約40年間にわたってこれまで貫いてきた「仕事へ取り組む姿勢」ですね。

とにかく「目の前の仕事」に向き合うってことです。

もちろん、喜ばせるどころか怒鳴られたこともありましたし、全身全霊が「空回り」してチグハグな仕事しか出来ないこともありましたけどね。苦笑

でも、全身全霊で魂込めて、という一貫した姿勢には嘘偽りはありません。

その結果、意思決定の早さ、価値判断基準の高さ、スピード経営はわが社の持ち味となってますし、WEBやプレゼン資料なんてエネルギー注いで細部にわたって妥協なく仕上げてますからね。まさに全身全霊ですよ。

ブログも毎日書くと決めたら、一日も休むことなく描き続けるだけです。

評論より実践あるのみ。

それが「仕事を頼まれたら即YESと返事!」だし、見てろよ、ビックリするぐらいの早さで、しかも驚きのクオリティで対応してやるぞ、まさに「頼まれごとは試されごと!」の真骨頂ですからね。

頼まれごとは試されごと!

目の前の人を喜ばせる、というより目の前の人を驚かせる、その表現がピタリなのかも知れません。

そうやって実績を積み重ねていくことが、信頼を勝ち得る唯一の道だと思ってますから。これはいつもSTAFFに伝えていることなんですけどね。

とにかく「言葉より実績」なんです。

さぁ、会社のWEB全面見直しもあと少しで完成です。これも妥協なくやってますよ。もちろん私には休日なんてありませんからね。安倍総理以上の連続勤務ですよ、笑。

休みがないのは当たり前だとして、夜もろくに眠れない日も多いですが・・それがどうした!?って感じですからね。

まぁ、とにかくこんな私にも与えられるミッションがあることに感謝する毎日です。

今日のブログからの教訓

「頼まれごとは試されごと!」ってことです。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
プロ野球「沢村賞」はこれからの時代も必要なのだろうか?

今朝はこんな一枚から。 視察からの一枚! 読者登録やBookmar

コロナ感染者が急拡大している今だからこそ、やらなければならないこともある。

今朝はこんな一枚から。 長浜市役所にて! 読者登録やBookmar

パスワード付きzipファイルは本当に意味ないのか?

今朝はこんな一枚から。 撮り溜めていた一枚より! 読者登録やBoo

「育てる力」と「育つ力」の両輪だけど、やっぱり必要なモノはコチラですよね。

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんからのアツいメッセージ! 読者

盛り上がりを見せたプロ野球への提言とは?

今朝はこんな一枚から。 ボランティア活動! 読者登録やBookma