*

失ってから気付く事ってないですか?でも、それって後悔もしますよね?

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃん & 悟ちゃん

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

本日、無事に退院する大切な友人・悟君、「完治おめでとーーー!」ということで、冒頭の写真は先日お見舞いに行った時のマグロちゃんのインカメ・ツーショットです。

あっ、しばらくは自宅療養ですね。とにかく良かった、良かった。

それにしても・・遠近法もあって顔の大きさがあまりにも違う事にはふれないで下さいね(苦笑)

では今回のお話しです。

失ってから気付く事ってないですか?でも、それって後悔もしますよね?

後悔ではなく感謝の気持ち、「ありがとう」という感情で心を満たそう!

私は家族やスタッフの前では何も包み隠すことなくハダカの自分をさらけ出しているつもりです。だって、信頼できる空間・場所で駆け引きをしながら、しかも気を使いながら・・なんて愚かでしょ。アホでしょ。バカでしょ!

もうね、勝手に迷走して自分を追い込むな!って感じですよ、はい。

ということで、ここでも素の自分をさらけ出して書かせてもらいますね。

さて、このブログがアップされるのは明朝なんですが、今とてつもない空腹感に見舞われている状況で、しかもこんな場所でブログを書いているんです。

病院の院長室

現在医学では治すことのできない病気なんて少なくなってきているんでしょうね。

でも、いや、だからこそ・・早期発見が大事なんだと思います。そして、そのための健康診断ですね。

はい、という事で私も毎年かかさず健康診断は受診してますよ。それでも数年前には救急搬送された経験もあるんですけどね(苦笑)

運が悪ければ命を失っていたかも知れない心臓の病気ですよ。振り返ると怖い経験ですね。

だから、そういう経験をした私から言わせてもらうと、健康診断は最低条件だと。そういうことです。

実は先日の健康診断で、便潜血検査で陽性反応が出てしまったんですね。

あっ、全然大したことないと思いますよ。あっ、でも大したことがあるかも・・って、こればかりは分からないですからね。多分数時間後には分かるんでしょうけど。

悟君の手術が無事に終わってお見舞いに行ったときに色々と話したんですけど・・あっ、冒頭の写真ですね。

「手術前は怖くて怖くて・・」そんなことも話してくれました。

確かにこの世に「絶対」はないですからね。だから、「全然大丈夫ですからね!」ってドクターに言われても、「絶対はねーだろ!」って思ってしまうんですよね。

だって、それが現実ですから。では、なぜ「医療事故」って言葉もあるんですか?そういう事ですよ。実際、大親友も失いましたし。

そして、怖いと思った悟君は何度も何度も奥さんの顔を見たそうです。「もう顔を見ることが出来ないかも知れない・・」って思ってね。

でもね、そもそも当たり前の日常は「永遠」ではないし、命だって必ず尽きる時が来るんですからね。

だから、「失った」時に気付くのではなく、「失う」ことを前提に今あること、今居ることに「感謝」すべきなんですね。

失ってから気付いても、それは後悔するだけですから。

後悔ではなく感謝の気持ちを抱き続けたいものです。

今日のブログからの教訓

後悔ではなく感謝の気持ち、「ありがとう」という感情で心を満たそう!
(マグロちゃん語録)

それにしても・・腹減ったな。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。 プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。 ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
営業においては唯一無二の物語が大切です。

今朝はこんな一枚から。 身だしなみチェック! 読者登録やBookm

人間は苦境に立たされた時にこそ、本性が出てくると思いませんか?

今朝はこんな一枚から。 ホテルで深夜のおやつ(笑) 読者登録やBo

平等ではなく公平性。そこを追求する先に見据えるものは?

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの座席 読者登録やBookmark

福岡県も今日から緊急事態宣言となります。

今朝はこんな一枚から。 感染予防対策はマスト! 読者登録やBook

初めての新潟訪問。新潟ミッションで得たものとは?

今朝はこんな一枚から。 エルメス(HERMES) 読者登録やBoo