*

新聞広告よりテレビコマーシャルの方が圧倒的に伝わりやすいですよね?

今朝はこんな一枚から。

昨日のミッション!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

昨日は本社で大奮闘。本社オフィスの床改修工事があったので、久しぶりに肉体労働でしたね。仕舞には床を這いつくばってLAN回線の設置をしたり・・自分でいうのもアレですが、マジで頑張りましたね。

しかし、その代償はあまりにも大きく、なんと腰痛再発。苦笑

でも、おかげでスタッフの日曜出勤を回避できましたからね。あっ、私は今日も仕事ですけどね・・。

では今回のお話しです。

新聞広告よりテレビコマーシャルの方が圧倒的に伝わりやすいですよね?

動き、映像、音楽、文字やナレーション・・複合的に組み合わせた方が伝わりやすい!

先日、の~ずぃ~(あっ、わが社の頼れる爺様ね)と営業訪問した時のことなんです。

天然芝グラウンド(スポーツターフ)を持つスタジアムの稼働率を高めるためには、そのスタジアムの心臓部とも言える天然芝グラウンド(スポーツターフ)をいかに多目的利用に供することができるのか?という視点が重要なんです。

つまり、天然芝グラウンド(スポーツターフ)をいかに保護するのか?ってことなんです。

実は今般その芝生保護材をあるスタジアムに納入することになったんです。詳しくは納品を終えたタイミングで紹介できるとは思いますけどね。

そして、発注者の関係者に説明した時に、「芝生を保護するって、一体どのような仕組みになってるの?」と尋ねられたんですね。まぁ、の~ずぃ~が色々と説明してくれたんですが・・「あっ、そういえば芝生保護の仕組みを説明する動画があったな!」って思い出したんですよ。

「あっ、こんな感じですね!」とスマホでYouTube動画を再生しながら説明ができたんですね。

ほんと、タブレットでなくてもスマホで十分ですからね。だから、つくづく思いましたね。「SNSの利便性って高いよなぁ」と。

あっ、ちなみにその時の動画はこちらです。(1分14秒)

今から5年前の2015年3月に編集した動画なので、まだまだYouTube動画も試行錯誤の段階でしたけどね。

しかも、ナレーションは私だし、笑。

でも、芝生保護の仕組みは伝えることが出来たと思います。ほんと、今更なんですが、動画で伝える時代なんですよね。

考えてみると、新聞広告よりテレビコマーシャルの方が圧倒的に伝わりやすいですよね?

動き、映像、音楽、文字やナレーション・・複合的に組み合わせた方が飽きないですしね。

そうそう、芝生保護材だけではなく、アイスアリーナの保護材もしかりですからね。こちらがシリーズ最新作のムービーです。

スタジアムやアリーナの可能性を広げる、価値を高める、うん、間違いなくこれからの時代に求められるテクノロジーですね。

今日のブログからの教訓

動き、映像、音楽、文字やナレーション・・複合的に組み合わせた方が伝わりやすい!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

冒頭の写真の続きですが・・

本社応接室もリニューアル完成ですね。いい感じですよ。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
コロナ禍にあって企業を守り抜くために必要な視点とは?

今朝はこんな一枚から。 自ら掃除ね! おはようございます。 情熱と

当時メジャー団体全盛期のプロレス業界にあって、勝負を挑んだニタ男にハゲシク共感しますね!

今朝はこんな一枚から。 この本はアツいぞ! おはようございます。

我々は自然の持つ「脅威」という側面にいかに対処すべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん眼科にて おはようございます。

「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ