*

これまでとは違うコロナ後の世界に備えは出来ていますか?

今朝はこんな一枚から。

昨日のZOOM会議!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は昨日のZoomミーティングからの一枚です。今できることは、コロナ後に備えるということですからね。その為のミーティングでもあったんですが・・プレスリリースを乞うご期待!ということで。

さて、緊急事態宣言の発効後、今日で21日目の朝です。つまり3週間経過だと。ほんと、あっという間ですね。

では今回のお話しです。

これまでとは違うコロナ後の世界に備えは出来ていますか?

ゴールデンウィークはしっかりと考える週間にしよう!

それにしても、これって物凄い状況だと思いませんか?

シャープは4月28日、4月27日に行ったマスクの抽選販売について、応募総数が470万6385人と公表した。第1回の応募期間は4月27日0時から23時59分までで、4月28日に抽選結果を発表する予定となっている。同社では多数の応募があったことから、当初3万箱の販売を予定していたが、4万箱に増量したことをあわせて発表した。

なんと1%にも満たない当選率には驚きですね。

しかも、応募総数470万人って物凄い人数なんですけど、応募サイトに繋がらずに申し込みを諦めた人もかなりいるみたいですからね。パソコンを前にして相当なストレスを抱えただけで終わった人も多かったのでしょうね。

ほんと、酷い話です。

それにしても、もうすぐ5月だというのに、ここまでマスク不足が長引くとは全くの想定外ですね。

一部には中国製のマスクが行き渡りつつあるようですが、やっぱり日本製マスクの品質だとか信頼性の高さが評価されているということではないでしょうか。

そうそう、そうなるとアイリスオーヤマが大増産して国内に供給してくれる日本製マスクが待ち遠しいですね。

そのアイリスオーヤマはマスク製造に10億円投資、さらに追加投資して国内だけで月産1億5,000万枚の製造体制が6月から7月にかけて出来上がりますからね。

そんなことを考えると、アベノマスクと称される布マスクに460億の税金を投入したことは・・やはり後々しっかりと検証すべきでしょうね。

いずれにしても、コロナ後の世界はこれまでと同じ経済景色ではないはずです。

コロナ後にどれだけ多くの企業が破綻しているのか、また生き残り、そして成長を遂げるためにはそのようなビジネスモデルを再構築すべきなのか?

これまでとは違うコロナ後の世界に備えは出来ていますか?

今できることは、コロナ後に備えるということですからね。

ゴールデンウィークはしっかりと考える週間にしたいですね。

#GWはStayhome #GWはTakeout
#ステイホーム #テイクアウト

今日のブログからの教訓

ゴールデンウィークはしっかりと考える週間にしよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

最後の一枚は・・ZoomではノートPCが大活躍!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのX(フォローしてね)
 → https://x.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
Avatar photo

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
政治に必要なのは、批判よりも「支える」という視点です。

今朝はこんな一枚から。 新幹線ホームにて 読者登録やBookmar

銃で思想は変えられない。暴力を超えて言葉の力を信じるべき。

今朝はこんな一枚から。 出張先のホテルにて 読者登録やBookma

泣くたびに新たな自分に生まれ変わるという希望を込めて。

今朝はこんな一枚から。 with スコット 読者登録やBookma

プロ野球クライマックスシリーズ変更への提案です!

今朝はこんな一枚から。 山門青年会議所OB会 読者登録やBookm

不正の代償はあまりに大きい。25万円で狂う人生。

今朝はこんな一枚から。 筑後船小屋駅 読者登録やBookmarkし