最近身に着けている腕時計ってどうしたんですか?
今朝はこんな一枚から。
最近のニューアイテム!
おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。
私は基本的に腕時計をしない人間なんですね。理由は簡単ですよ「必要性を感じないから」ということです。
でもね、気付いている人もいるかと思いますけど、最近では時々腕時計をするようになったんですね。はい、それが冒頭の写真です。
ということで・・今回のお話しです。
最近身に着けている腕時計ってどうしたんですか?
亡き親友が取り持った「繋がり」の証!
ホントね、日常生活で腕時計の必要性を感じることってあまりないんですよね。
時間を知りたいときはスマホの画面見れば分かるし、かといって12時になったら昼休み・・という感じでもないですからね(笑)
でも、国家資格の試験会場とかで「携帯・スマホを机上に置かないように!」と注意される時もあるので、さすがにその時は息子の腕時計を借りて行くようにしてますけどね(笑)
そんな私が最近時々腕に着けているのがこのド派手な時計です。
ガガミラノ腕時計 スチールベルト・ピンクゴールド
【型番】GaGa MILANO マヌアーレ MANUALE 46mm 5081.1
【サイズ】46㎜ × 46㎜ × 13㎜
【ケース】ステンレス / 18K PVD
【ベルト】スチール文字盤
【ガラス】ミネラルガラス(日常生活防水)
【腕周り】約13.5〜19cm
興味津々、値段を調べると・・高っ!(苦笑)
実はこの腕時計、今は亡き親友・クロちゃんの大切な方からのプレゼントなんですね。その大切な方とはニックネーム:次郎長兄貴なんですけどね。
実は色違いのペア時計なんですけど「加治木さんが着けてくれるならプレゼントしますよ」と言われてド派手な方を貰ったんです。まぁ、私の方が少し若いので派手な方を、ということですね(笑)
だからこの腕時計は、言わば亡き親友が取り持った「繋がり」の証でもあるんですね。
そして腕時計を見ながら思うんですね、「天国にいるクロちゃんの分まで頑張らないとなぁ~」なんて感じでね。
そんな理由もあって最近腕時計をするようになっているんですよ。
今日のブログからの教訓
亡き親友が取り持った「繋がり」の証!
(マグロちゃん語録)
まぁ、時には出来事の裏側に隠された物語にふれてみるのもいいでしょ(笑)
今朝はそんなメッセージをお届けしました。
ではでは。
PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。
■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ
そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。
今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓
あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)
★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
→ http://instagram.com/kajiki_hidetaka/
このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。
★マグロちゃんのX(フォローしてね)
→ https://x.com/kajikihidetaka
★マグロちゃんのフェイスブック
→ https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki
でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)
Let’s enjoy life.by Hidetaka Kajiki
(ニックネーム:マグロちゃん)

マグロちゃん

最新記事 by マグロちゃん (全て見る)
- 人生初の佐賀空港発着フライトレポート。 - 2025年5月3日
- これはフェイクでもなんでもありません。 - 2025年5月2日
- 集客好調な大阪・関西万博ですね。 - 2025年5月1日
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
- PREV
- 沖縄の基地問題。あなたはどう考えますか?
- NEXT
- 思わぬところで見つけたスポーツの魅力とは?