*

結果が出ないのなら、絶対に頑張ってはダメです。

公開日: : マグロちゃん語録, 関係性, 飲食店

時々利用させてもらうお店「旬菜万葉」の前でセルフィー。だいぶ前に撮っていた写真なんだけど、今日はこんな気分かな(どんな気分なんや・・笑)、と思って使ってます。

マグロちゃん in 旬菜万葉

マグロちゃん in 旬菜万葉

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

旬菜万葉。
博多の夜と言えば中洲が有名ですが、その中洲にあるちょっとオシャレなお店です。

どんなお店かと言うと・・
って、それがブログネタじゃないので割愛しますけど(笑)

以前働いていた店長、そして今の店長とは顔見知りになっているので、時々利用させてもらっています。

まぁ、関係性ですよね。

しかも良好な関係性あればこそ、気軽にコミュニケーションもとれますからね。

やり方が間違っているのに、それを頑張って繰り返すって・・アホでしょ!?

先日とある銀行から提案を受けた「私募債」なるもののその後なんですが、「稟議をあげますので試算表を下さい」という伝言メッセージを受けて、結局お断りしました(苦笑)

まぁ、熟成期間不足ですね。

しかも、こちらが考えている時に(個人的に熟成中という表現を良く使ってますけど)、そういったプロセスを飛び越えた伝言メッセージの内容を聞くと、やはり今回はご縁がなかったかな、と思ってしまいます。

もちろん「良き関係性」があれば別なんでしょうけど。

そもそも、こちらの都合なんてお構いなしに携帯電話に何度もかけてくる担当者の行動には共感なんて得られるはずもないんですけどね(苦笑)

そうそう、メールやSNSなら有効だと思います。

だから・・

「用事があるのはあなたであって、こちらではありません。だから、せめて留守電に用件を残しておいて下さい。」って、いつも名前しか入っていない留守電に向かってつぶやいてましたけど(苦笑)

いずれにしても「良き関係性」なんですよね。

まぁ、決算報告もあって銀行関係者との打ち合わせの場面では、そういったことも正直に話をさせてもらったんですが、「是非とも連絡取りたくて、頑張って何度も連絡させて頂きました!」という返答には驚きでしたけど。

「頑張ってアポとります」って、それではアポなんて絶対にとれないですし、執拗にかける電話ではむしろマイナスでしかないですよね。

それに・・

同じようなやり方を続けても、絶対に結果なんて変わりません。結果を求めるのなら、やり方を改めるべきなんです。
(マグロちゃん語録)

うん、真理ですね。

大切な事は、相手目線で考えることですから。

しかも、本気で考える。
しかも、徹底して考える。

いずれにしても、視点を変えて「やり方を変える」ということです。

そもそも考え方、或いはやり方が間違っているのに、その方向性を何ら改めることなく頑張り続けるのは・・時間の無駄・ロス・損失でしかありません。

極端な話し、誰一人いない場所で街頭演説を続ける選挙活動のよなものですよね。
って、凄い例えだけど(苦笑)

もうね・・アホでしょ。

方向性が間違っているのに、
やり方が間違っているのに、

それを改めることなく頑張ってはダメですから。

言い方を変えると・・

結果が出ないのなら、絶対に頑張ってはダメです。やり方を変えるという視点を持つべきです。

今回はそんなブログです。「変化こそ常道」ですね。

ではでは。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
大相撲千秋楽。横綱がしっかりと夏場所を締めてくれましたね。

今朝はこんな一枚から。 懐かしい写真(笑) 読者登録やBookma

政治資金パーティーで思うことは?

今朝はこんな一枚から。 商店街でのランチ! 読者登録やBookma

映画鑑賞においては「ネタバレ」をチェックしてから作品を選ぶ。そんなZ世代とは?

今朝はこんな一枚から。 コワーキングスペースにて! 読者登録やBo

シン・ウルトラマン。ところで「シン」ってどんな意味!?

今朝はこんな一枚から。 ここはどこでしょうか? 読者登録やBook

議員定数問題。アダムズ方式という「人口比をより正確に反映させる」やり方が正しいのだろうか?

今朝はこんな一枚から。 東京ビッグサイト! 読者登録やBookma