*

見て楽しむだけじゃなく、聞いて楽しむという視点を持ってみませんか?

公開日: : 最終更新日:2020/03/03 マグロちゃん語録, 驚きの世界, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

面白い一枚だね!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

パソコンを整理していたら今年の正月の写真が出てきたんですね。この時は人混みで大変だったんですが・・あれから2か月で「人混み」回避の事態になるとは想定もしていませんでした。

では今回のお話しです。

見て楽しむだけじゃなく、聞いて楽しむという視点を持ってみませんか?

ピンチはチャンス。新しい魅力を発見しよう!

こんなニュース。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、日本相撲協会は1日、大阪市内で臨時理事会を開き、大相撲春場所(8日初日)の無観客開催を決定した。

ちょっと寂しいけど・・しょうがないではね。

それにしても15日間でのチケット総額が約10億円って・・物凄い金額だったんですね。それだけのお金が回らなくなる、まさに経済の停滞ですよね。

でも経済より感染拡大のリスクを回避する、この英断には賛同します。

ピンチはチャンス。新しい魅力を発見しよう!

先日プロ野球をテレビで観戦したんですよ。いや、正しく表現するとプロ野球ニュースを見入っただけなんですけどね、苦笑。

でも、新しい楽しみ方を発見しましたよ。

バシッ!カーン!どすん!

音がハンパなく凄いんですね。これまでは大歓声でかき消されていた音がはっきりと聞こえてくるんですよ。

もうね、プロ野球観戦の新しい魅力の発見でしたね。

しまいには、ベンチのヤジもはっきりと聞こえてくるんですよ。

三塁打を放った選手に対して、ベンチから褒めるかと思いきや「今のはホームまで帰ってこれたんちゃうか!」とかね。

面白いですね。

見て楽しむ、そして聞いて楽しむということですね。

さて大相撲。はい、もうおわかりですね。

力士同士のぶつかり合う音が楽しみですね。

いつも「満員御礼」の垂れ幕が下がる中での土俵が無観客ですからね。不謹慎発言を覚悟して言わせてもらうと、どんな相撲テレビ観戦になるのかワクワクですよね。

そして、先程のプロ野球じゃないですが、大相撲の新しい魅力が発見できて、それで大相撲ファンが増えていくことを心から願うばかりですね。

今日のブログからの教訓

ピンチはチャンス。新しい魅力を発見しよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。プロレスエンターテインメント「FMW-E」代表取締役も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
貴方は長風呂派ですか?最近の私の入浴事情より。

今朝はこんな一枚から。 風呂上がりの一枚 読者登録やBookmar

怒鳴りまくる上司!?ストレスを感じるどころか、哀れみの気持ちで満たすことです。笑

今朝はこんな一枚から。 機内にて 読者登録やBookmarkしても

感染者の激増を受けて、改めて伝えたいことは?

今朝はこんな一枚から。 皆さん!これだからね! 読者登録やBook

もはや想定内である「極めて遺憾」という言葉に、どんな意味があるのだろうか?

今朝はこんな一枚から。 移動中の車内にて 読者登録やBookmar

コーヒーはブラックですが、昔は砂糖にミルクを入れてましたね。それは「変化の瞬間」あればこそですからね。

今朝はこんな一枚から。 今日もダブルマスク! 読者登録やBookm