*

サガン鳥栖 vs サンフレッチェ広島(観戦レポート)

公開日: : 最終更新日:2016/03/05 サガン鳥栖, サッカー芝ブログ

サガン鳥栖 vs サンフレッチェ広島(観戦レポート)

マグロちゃん:
今回のブログカテゴリーは「サッカー情報」の「サガン鳥栖」だからね。
だってゴールデンウィーク明けとなるJ1順位表(2014年5月6日)を見たら取り上げるしかないよね。

サガン鳥栖01

それに、このGW期間中にサガン鳥栖の公式戦、何とスケジュール調整が出来たので初観戦したんだよね。
J1リーグ戦で1位浮上した記念として、その時の観戦レポートを綴るから(笑)
だから、今回のブログはワンマンショーだね(笑)

マグロちゃん:
地域が一体となった取り組み、これがJリーグの魅力の一つでもあるんだよね。
ほらね、JR鳥栖駅に着いた時には駅員さんも既に応援モード全開(笑)

サガン鳥栖02

「サガン鳥栖をしっかりと応援してきて下さいね~!」という声がけ。いや~なんかいいですね。気分も高揚しますよね。そして、見えてきましたホームグランドのスタジアム!
今日は観客もかなり多そうです。

サガン鳥栖03

JR鳥栖駅からスタジアムまでは徒歩数分、ホント便利ですよね。
それに道中にある「選手のぼり」が更に気持ちを高揚させてくれます。

サガン鳥栖 選手のぼり

スタジアムには2014年のスローガン横断幕も掲げられています。

—–
2年目のジンクスに苦しんだものの、後半戦盛り返し、その実力を見せつけた。
試練を乗り越えた戦士たちは、確かな自信と本物の力を手に、今季は新たなステージへ激しく飛躍していく。サガン鳥栖は新時代へと突入する!
—–

サガン鳥栖 横断幕

スタジアムの前にある飲食店のブースは人だかりが出来ています。
開場12時30分、14時キックオフ! 腹ごしらえも大事ですよね(笑)

サガン鳥栖 飲食ブース

並んでいるお客さんを見ると、今日の対戦相手が一目で分かりますよね。
あぁ、広島なんだ・・・と(笑)
そう、今日の対戦相手はサンフレッチェ広島です!

サガン鳥栖 対戦相手

そしてスタジアムの中へ。
試合開始50分前、芝生フィールドのコンディションもかなり良いみたい(笑)
ズラリと並んだカメラが緊張感を高めてくれます!

サガン鳥栖 フィールド

サガン鳥栖 カメラマン

フィールドでは選手たちがちょうど入場していました。その後は軽めのウォーミングアップ!
まぁ、スタジアム観戦ならではの光景ですよね。

サガン鳥栖 ピッチ

サガン鳥栖 ピッチ2

マスコット達も雰囲気づくりに一役買ってますよね。
やっぱり、芝のコンディションも素晴らしいようです。まるで人工芝を見ているようですね(笑)

サガン鳥栖 マスコット

そして、これが今日の先発メンバーです。

サガン鳥栖 先発メンバー

ピッチでは記念撮影も行っています。
羨ましい限りですが、子ども達はどうやって選ばれるのだろうか・・・(苦笑)

サガン鳥栖 記念撮影

そして、いよいよ試合開始です。
キックオフ前の円陣!

サガン鳥栖 エンジン

ついにキックオフ!
いや~、見どころ満載の好ゲームが展開されました。プロだけにボールコントロールも素晴らしいですよね。
それに運動量もハンパないですね(笑)

サガン鳥栖 キックオフ

サガン鳥栖 試合

 

サガン鳥栖 試合2

そしてスタジアム観戦の醍醐味と言えば、サポーターによる応援合戦!
これも見ごたえ十分ですね。

サガン鳥栖 サポーター

サガン鳥栖 対戦相手サポーター

こちらはハーフタイムの様子。
しっかりとショーアップされてますよね(笑)

サガン鳥栖 ハーフタイム

それにしても、素晴らしい席から観戦する事ができました。
選手の躍動感がしっかりと伝わってきます(笑)

サガン鳥栖 ピッチ上の選手

サガン鳥栖 ピッチ上の選手2

サガン鳥栖 ピッチ上の選手3

サガン鳥栖 ピッチ上の監督

大きな声では言えませんが・・・安田選手が途中で退場になりました。イエローカード2枚(苦笑)
そう言えば、何か・・・やる事なす事が上手くいってない感じがしてましたからね。いわゆるフラストレーションが溜まっていたんでしょうね。
でもプロ選手だから・・・という前に、やっぱり感情豊かな人間ですからね。その気持ち分かるな~(笑)

以上、観戦レポートでした!

サガン鳥栖 入場者数

追伸(笑)
ただ、若干の雨模様・・・。まぁ、これはこれで思い出。
でも、レインコートは・・・ミラクルに高額。 はい、とっても高かった・・・(苦笑)

サガン鳥栖 マグロちゃん観戦

The following two tabs change content below.
マグロちゃんこと加治木英隆

マグロちゃんこと加治木英隆

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
臨時休業解除及び新しい営業時間等のお知らせ

セルフ・フィットネス「たまりば」は5月22日(金)より営業を再開します

臨時休業期間延長のお知らせ

日頃より当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 セルフ

臨時休業のお知らせ

日頃より当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。 セルフ

ジョーキーボール世界大会2020福岡開催(期間:2020年6月23日-27日)延期のお知らせ

ジョーキーボール世界大会延期のお知らせ 現在発生している新型コロナウ

大会アンバサダーメッセージ【衆議院議員 宮内秀樹 様】

気軽に楽しめるジョーキーボールの普及を応援します 衆議院議員 宮内