*

あなたは何も考えずにレンガを積んでるだけですか?

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃん in 福岡支社

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は「Jorkyball」とプリントされたポロシャツを着用しての一枚です。はい、今日はジョーキーボールイベントデーですね。第15回・KOFUカップの開催日です。

さて、どんな「ワクワク」が待ち受けているのか・・楽しみですね。

では今回のお話しです。

あなたは何も考えずにレンガを積んでるだけですか?

人生を豊かにするために・・それはあなた自身の中に答えはあるんです。

何をやるにしても「大義」って大事ですよね。

言い換えると、大義がなくなったり、そもそも大義なんてない場合は、そんなことはとっとと辞めちゃえばいいんですよ。

例えば、我々の仕事に置き換えた場合は・・

我々は単にサッカー場を整備しているだけですか?

ってこと。

その先にある、或いはそれに秘められた重要なテーマを知ることなんです。

我々の大義はスポーツ振興を通じて世のため人のために寄与することなんです。

すなわち、スポーツ普及を通じて心身ともに健全な社会づくりに貢献する、一人ひとりが「繋がり」を実感できる豊かな人生づくりに貢献する、そういうことですよ。

そこをしっかりと認識することで仕事に取り組む意識も高めることができ、同時に仕事に取り組む時間すら崇高なものにできるんです。

これはジョーキーボール・ミッションもしかりですね。

そうそう、イソップ寓話「3人のレンガ職人」の話と同じですよ。

何も考えずにレンガを積んでるだけですか?
生活費を稼ぐために壁を作っているんですか?
歴史に残る偉大な大聖堂を作って世の中に貢献しているんですか?

結局、人生を豊かにするのはその人自身の中にあるんです。

でも、ジョーキーボールを中心としたスポーツ振興だけではありません。我々の展開するランドスケープ事業もしかりです。

特に公園遊具設置事業には並々ならぬ思い入れがありますよね。

だって、子供達が友達と一緒になって、或いは親と一緒になって元気に走り回るんですよ。満面の笑みで楽しそうに遊ぶ、これほど素晴らしいことはないですよね。

そこでこんな動画です。

もうね、家の中にこもってデジタルゲームばかりやっていてもダメでしょう。たまには外に出て思いっきり汗をかこうよ、そういうことです。

それがまた、将来のスポーツ振興にも繋がっていきますからね。

今日のブログからの教訓

人生を豊かにするために・・それはあなた自身の中に答えはあるんです。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
我々は自然の持つ「脅威」という側面にいかに対処すべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん眼科にて おはようございます。

「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ

特別定額給付金に引き続き、ついにわが家にもアベノマスクが届きました!

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの店内 おはようございます。 情熱

マーケティングであってマーケティングでない、すなわち思想や哲学であるエクスマからの学びと実践。

今朝はこんな一枚から。 エクスマ・マグロちゃん! おはようございま