*

日本相撲協会に退職届を提出・・って、どうした!?

公開日: : 最終更新日:2018/09/27 スポーツ, マグロちゃん語録, 驚きの世界

今朝はこんな一枚から。

衝撃の映像とは・・!?

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

まさに衝撃でしたね。

先日の暴風雨の時にわが家の庭にあった大木が倒れてました・・。なんとお隣さんの庭を直撃ですよ。

まぁ、お隣さんとは良好な関係なので、チェーンソーで処理してもらいましたけどね。それが冒頭の写真(笑)

では今回のお話しです。こちらも衝撃のニュースでしたね。

日本相撲協会に退職届を提出・・って、どうした!?

感情のもつれ、感情の軋轢をクリアにせよ!

昨日の日経朝刊、社会面に書かれていたこの記事ですね。

大相撲の貴乃花親方は25日、東京都内で記者会見し、日本相撲協会に退職届を提出したことを明らかにした。

貴乃花親方は、弟子の幕内貴ノ岩が元横綱日馬富士に暴行を受けた件で、協会執行部の対応に問題があったとして内閣府に告発状を提出。

その告発内容を協会から事実無根と認めるよう迫られていたとし、「事実無根であると認めることができなかった。真実を曲げることはできません」と退職理由を説明した。(日経新聞より抜粋)

25日の朝には弟子らにその旨を伝え、貴乃花部屋所属の力士や床山らは別の部屋に移籍することで合意している、との記事も目にしたので、よほどの決意、変わらぬ決断だったんでしょうね。

そうそう、その昔にあってはならないことですが、わが社も会社存続の危機に立たされた時があったんですが、その時には関連会社に合併を申し出たことがあったんですね。はい、思い出したくない出来事なんですけど(苦笑)

でも、そういう歴史も含めて今があるんですね。それに、あの出来事があったからこそ、強くなることが出来た、そう思っていますけどね。

話しを戻しますが、「よほどの決意」とは、たぶんそういったことですよね。

それにしても、何かとゴタゴタ続きの相撲界にはちょっとウンザリですね。大相撲ファンの一人として、来場所・九州場所の初日と千秋楽を観戦する観客の一人として、ここは声を大にして言いたいですね。

醍醐味のある、迫力のある、そんな感動を与える魅力ある土俵づくりに専念せよ!

って、声じゃなくて文字を大にして伝えてますけどね(笑)

まぁ、一部報道にあるように、無所属を認めず一門に所属すること、そして一門に所属するにあたって「真実を曲げること」が条件であったとするならば、それはどうしようもないパワハラですよね。

一体何がどうなっているんでしょうね?

ただ、言えていることは暴行問題以降「感情のもつれ」が尾を引いていた事だけは想像に難しくありません。

やっぱりね、トコトン腹を割って話す、ということですよね。

昨日のブログでも書いたけど、勘違い・誤解・思い込み・・って、それで感情の軋轢が生じるならもったいないことですよね。

今日のブログからの教訓

感情のもつれ、感情の軋轢をクリアにせよ!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
売上高が同じ50億規模であったとしても、この業績の違いを生み出す理由とは!?

今朝はこんな一枚から。 ヒロマツ君とのツーショット! おはようござ

会社経営において、売上高や利益率よりも大切な指標とは!?

今朝はこんな一枚から。 トリス片手に。 おはようございます。 情熱

関東で頻発する地震は「震度6超の首都直下型地震」の前兆なのか!?

今朝はこんな一枚から。 自然豊かな清水山 おはようございます。 情

どうせヒットを打つならタイムリーヒットを打て!

今朝はこんな一枚から。 田舎町・瀬高での居酒屋にて おはようござい

自分にしか出来ない役割を自覚して取り組んでいますか?

今朝はこんな一枚から。 セミナー打ち上げ! おはようございます。