*

アメリカ・アリゾナ州で2013年に起きた巨大山火事ってご存知ですか?

公開日: : マグロちゃん語録, 映画鑑賞

今朝はこんな一枚から。

オンリー・ザ・ブレイブ

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

グッド!サンデーーーーー!モーーーーーニング!

ということで、久しぶりのマグロちゃん映画鑑賞レビューです。

では今回のお話しです。

アメリカ・アリゾナ州で2013年に起きた巨大山火事ってご存知ですか?

プロフェッショナルとしての仕事の流儀「ONとOFF」が最高!

実話をもとにした映画。しかし、ホント恥ずかしながらその出来事を知らず、当然結末も分からずに鑑賞しました。

アメリカ・アリゾナ州で2013年に起きた巨大山火事。このすべてを焼き尽くす未曽有の山火事に、たった20人で立ち向かった男たちがいたんですね。

その20人とは「ホットショット」と呼ばれるエリート消防隊、すなわち森林消防隊の中でも選りすぐりの「特殊消防士」なんです。

そうそう、山火事の鎮火方法ってご存知ですか?

山火事の周囲に穴を掘り火の行き場を失わせる、というやり方なんですね。

そのために、森林消防隊はチェーンソーや斧、或いは鍬といったものが消防機材となるんです。そして、火の行き場を失わせるための防火帯(安全地帯)をつくるために、あえて火をつけて燃やしたりするんですね。

まぁ、それにしても圧倒的な映像でしたね。大迫力のスクリーンに先ずは感動(笑)

そして・・やっぱりアメリカらしいと言えばそうなるのかもしれませんが、日頃は仲間でわいわいがやがやと冗談を言い合ったり、悪ノリをしたりしているメンバーたち。でも、その時が来れば一致団結して果敢に挑む。

プロフェッショナルとしての仕事の流儀「ONとOFF」!

はい、それはこの手の作品で描かれる「プロフェッショナル」としての姿、ホント私の好きなところですね。

日頃は和気あいあいと冗談を言い合いながら、そして最高レベルの過酷なトレーニングで研鑽する。そして事が起きれば訓練の成果を如何なく発揮する、マジいいですね。

コウフ・フィールド株式会社もこういったチームであった欲しい、そういうチームを目指したい、そう思いましたね。

それにしても、その結末を知らなかっただけに、ラストは涙無くして鑑賞なんて出来ませんでしたね。

うん、久しぶりに心が震える感動をもらった作品でした。

今日のブログからの教訓

プロフェッショナルとしての仕事の流儀「ONとOFF」が最高!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし

悪質な運転違反撲滅に向けて必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 殴り合い!? 読者登録やBookmarkし

私のミッションである広報活動に対する思いとは?

今朝はこんな一枚から。 駅前テラスにて 読者登録やBookmark

貴方には「◯◯のことだったら、自分に任せろ!」って分野がありますか?

今朝はこんな一枚から。 天草の海! 読者登録やBookmarkして