*

清水山?霧島?いえいえ、鹿児島のシンボル・桜島ですよ!

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃん & カラリズムリサ

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

昨日はコウフ・フィールド株式会社「第46期」事業計画説明会、並びに安全衛生協力会「厚友会」の総会・安全大会・懇親会でした。

事業計画説明会ではSTAFFに対して、そして懇親会では来場者に対して思いを伝える場とさせて頂きました。

そんな昨日の出来事、シリーズでお届けしますね。

では今回のお話しです。シリーズ第一弾。

清水山?霧島?いえいえ、鹿児島のシンボル・桜島ですよ!

アートパフォーマーの価値は「表現力」にあり!

第46期(2018年7月1日~2019年6月30日)の期中(2019年4月1日)で第二創業(1999年4月)より20年という節目を迎えることもあり、今回の懇親会は「KOFU-FIELD SPECIAL THANKS PARTY!」という位置づけで開催させて頂きました。

その懇親会の中でのオープニングアクトが冒頭の写真なんですね。

さて、来期の会社テーマは「存在価値」というキーワードを掲げさせてもらいました。詳細は・・別の機会で書くとして(笑)

今年は明治維新150年、そしてNHK大河ドラマでも「西郷どん」、ということで何かと鹿児島が注目されています。あっ、鹿児島は私の故郷なので、個人的には大変嬉しいですけどね。

その鹿児島で圧倒的な存在価値を誇っているのが「桜島」なんです。

そこで、来期のテーマである「存在価値」を、故郷・鹿児島の誇るシンボル「桜島」を交えて表現して欲しい、と伝えていたんですね。

カラリズムリサ

アートパフォーマー、カラリズムリサが音楽に合わせ踊りながら絵を描く舞台!
言葉を一切使わず、絵と動きだけで表現します!

以前のイベントでご縁を頂いていたこともあり、カラリズムリサさんにお願いしよう、と頭に浮かんだ次第なんですね(笑)

そして・・

見事でしょ!

「清水山なのか、霧島なのか、と思っていたら、まさか桜島を書き上げるとは!」とは、来賓祝辞の言葉で出てきた言葉だったんですけどね(笑)

それにしても、圧倒的なステージパフォーマンスでしたね。

音楽に合わせ踊りながら絵を描く舞台、これだけでも価値があることなんでしょうけど・・

お願いしたテーマを絵にする表現力!

これにこそ、一番価値のある事なのかも知れませんね。

今日のブログからの教訓

アートパフォーマーの価値は「表現力」にあり!
(マグロちゃん語録)

そうそう、

「東京オリンピックに関連したイベントで絵を描きたい」とは、そんなリサさんの言葉です。

関係者の皆さん、どうぞよろしくお願いしますね(笑)

最後に・・

作品は会社(福岡支社:福岡県みやま市)にしっかりと飾らせて頂きます。是非とも事務所に足を運んで直接その目でご覧くださいね!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りく

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm

大学生が合宿先の旅館で引き起こした迷惑行為に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 先輩とのツーショット! 読者登録やBook