*

あなたは何をする人なんですか?

公開日: : マグロちゃん語録, 才能心理学, 人生論

輸入業を営むエージェントとの一枚。

マグロちゃん & エージェントマグロちゃん & エージェント

って、写りこんでいる右の人とっても邪魔なんですけどーーー!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

写真センターの方は流暢な日本語を操る中国人です。といっても、まさに日本人そのものなんですけど(笑)

人と人、ビジネスとビジネス、そして国と国、要は全てが繋がっているということを認識し、そこから付加価値だとか平和がどんどんと導き出されるようになることは私の目指す世界なんです。

そんな「つながり」とは、私の大切な価値観でもありますから。

今回はそんな内容でお届けします。

私は、活かされていない全てのモノを繋げる人です。

「あなたは何をする人なんですか?」

こう問われて、あなたならどのように答えますか?

私は、疎外感のある人間関係(ビジネス)を繋げる人です。

私は、活かされていない全てのモノを繋げる人です。

あっ、これは私の答えなんですけど・・

一言でいうと「つながり」です。これが私のセルフイメージですね。今のビジネスの原点でもあります。

スポーツ文化の普及はわが社の命題なんですけど、スポーツには「つながり」を広め、「一人ひとりがしっかりと輝いている世界をつくる」ことに寄与出来ます。

仲間との「つながり」が感謝の気持ちや相手を思いやる愛情を芽生えさせ、その中で生まれる感動が人生を豊かに導いてもくれます。

まさに、そういった「つながり」とは私の大切な価値観なんです。

逆説的に言うなら、「つながり」の対極に位置するのが「疎外感」であり、これは私の一番嫌いな感情ですね。

具体的には・・

イジメ、仲間外れ、といった子どもたちの卑劣な言動。もうね、イジメを苦にした自殺ニュースなんて最悪ですね。

親子の愛情や家族を引き裂くような理不尽な事件や事故。或いは強姦事件。これらも私のホント大嫌いな出来事であり、怒りややるせない感情が湧き出てしまいます。

とにかく、人と人との繋がりを切り裂くような事態はNGなんですね。

だからこそ、繋がりを大切にする、繋がりに裏付けられた人を生かす経営、これが私の信念なんです。

ビジネスとビジネスもしかりです。

中国のエージェントとのご縁は今後どのような可能性を見出してくれるのかわかりませんけど、いずれにしても国内に限らず様々なネットワークづくりは大切にしていきたいと思います。

そして、活かされていないモノ、活かされていないヒト、活かされていないカネ、これらも組み合わせによってその価値を高める、新しい付加価値を生み出す、そんな視点も持って取り組んでいきたいとも考えます。

今日のブログからの教訓

あなたの大切にしている価値観を仕事の中で見出そう!
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「つながり」を大切な価値観として、「良き関係性づくり」をテーマに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
地震列島日本だからこそ、企業に求められることは?

今朝はこんな一枚から。 全ては神様のお計らい おはようございます。

分からないことには怖さを感じませんか!?

今朝はこんな一枚から。 新型肺炎には要注意! おはようございます。

地方創生のために我々がビジネスで成し遂げなければならないことは?

今朝はこんな一枚から。 大自然を満喫! おはようございます。 情熱

ビジネスにおける「喜怒哀楽の真理」って何だ!?

今朝はこんな一枚から。 TEAM・関西支店 おはようございます。

もうね、批判合戦なんて戦国時代でやってくれよ!?

今朝はこんな一枚から。 満面の笑み!? おはようございます。 情熱