*

たけちゃんの運転に気付く「心豊かに生きる」方法とは!?

真夏でもスーツ着用で「粉骨砕身」動き回っているマグロちゃんです。あっ、ちなみに私はブログで自分の事を「マグロちゃん」と時々書いてますので(笑)

マグロちゃん in 現場ミーティングミーティング

写真左からマグロちゃん、たけちゃん、すわちゃん、の~ずぃ~の「わくわく」チームです(笑)

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

真夏でもスーツ着用、時にはネクタイも締めて動き回っています。

うん?暑苦しい?

はい、それでもTPOなんです。ご容赦を。

そうそう、話は変わりますけど・・

東京オリンピックで野球・ソフト、空手、サーフィン、スポーツクライミング、スケートボードの5競技の採用が決まりました。しかも野球・ソフト以外は初の五輪採用ですね。

関係者の皆さん、本当におめでとうございます!

野球観戦が好きな人間としては、ここは是非ともドリームチームで挑んで欲しいものですね。今からワクワク・ドキドキです。

さて、今回のブログは・・

たけちゃんの運転に気付く「心豊かに生きる」方法とは!?

さて、以下のような状況に遭遇しました。

赤信号で停車しており、もうすぐ青信号に変わろうとしているところに・・

そんなタイミングで、目の前を車が横切って止まってしまいました。

そしてこちらの信号が青信号になったんですが、動き出そうにも動けない・・

目の前の運転手もバツが悪そうにしています。
(表情が見えなくても推察出来ますよね)

でも、こちらも急いでいるんだけど・・

さて、あたなが運転手であったとして、どうしますか?

ちなみにたけちゃんの場合はクラクションを鳴らそうとして右手が動いたものの・・でも思いとどまったようですけど。

まぁ、ギリ・セーフですかね(苦笑)

だって、クラクション鳴らしたとしても、その置かれている状況は何ら改善しないですからね。

鳴らされた相手は更にバツが悪そうにするか、或いは「逆切れ」するしかないでしょ。

鳴らしたこちらの感情だってどうですか?

ワクワクですか?ハッピーですか?エンジョイですか?

そう、決していい気分じゃないですよね。

それに、その相手の身内に不幸があって急いでいたのかも知れないですよね。

それでもクラクションを鳴らしますか?という事です。

よく「譲り合いの運転」って言いますけど、その本質はこういうことだと思いますよね。

だから、些細なことでも「心豊かに生きる」方法って、実は沢山あるんだと思います。

しかもそれは、自分の心の中に隠れされているんだと。

要は、それを引き出せるかどうか、それもまた自分自身にしか出来ない事なんですよね。

先にオーダーしたのはこっちなのに、後からオーダーした奴のところに出すなんて・・と店員に怒鳴りますか!?

それで美味しいラーメンが食べられますか?ということ。

満員列車の中でやっと座れたのに、後から幼い子連れの親子が来たって・・寝たふりをしますか!?

それであなたの心はホッコリと温まりますか?ということ。

大切な事だから繰り返しますけど・・

結局ね、「心豊かに生きる」方法って自分自身の心の中にあるんです。

それを引き出すかどうかはあなた次第!

今日のブログからの教訓

人間誰しも心豊かに生きることが出来るんです。それを決めるのは「あなたの心」なんです。
(マグロちゃん語録)

たけちゃん

たけちゃん、その調子だからねーーーーーーーー!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録

私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして