*

自分の利益しか考えない言動ばかりを続けていると、貴重な人生が卑屈になりますよ!

あっ、そろそろこのセミナーが近付いてきましたね・・

マグロちゃん in 政経セミナーマグロちゃん&代議士

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

マグロちゃんのスペシャルミッションの一つが演出家(笑)

でも、来場者に何かプラスαの「発見」や「価値」を届けるセミナーづくりが出来たら、それはそれで主催者の価値にも繋がることですからね。

そんな思いをもって取り組ませて頂いてますけど。

大切なことは、ホント「価値」にあると思いますから。

自分の利益しか考えない言動ばかりを続けていると、貴重な人生が卑屈になりますよ!

営業ミーティングをしながら時々話題に上るのが「安かろう、悪かろう・・」ってこと。残念なことなんですけどね。

ひと昔前の時代ならまだしも、現代においてもまだまだ耳にする言葉なんですよね。

やれやれ、ですよ。

例えばスポーツに供する人工芝にしたって、「えっ、そんな薄っぺらい基布じゃ剥がれちゃうよ」だとか、「えっ、そんなスカスカの人工芝じゃプレイに悪影響出ちゃうよ」だとか。

はっきり言って「安かろう、悪かろう」に迎合なんて出来ないし、そんなのプロのする仕事じゃないですからね。まるで施設づくりに関しては素人であるお客様の騙し討ちですよ。

でも、施主(発注者)サイドにも「予算の関係でどうしても・・」という事情もあるんですよね。

でもね、だからと言って、施設の利用者目線だとか、公共施設の位置付けを度外視してはダメだと思うんですよね。

とりあえずの初期投資さえ抑えることしか考えず、長寿命化の流れに反するような耐久性のない製品、結果的には莫大な費用(ランニングコスト)を要するような提案なんて到底出来ないですからね。

でも、それに迎合してしまう会社が存在するのが悩みの種なんですけどね・・。

そして、やっと施主(発注者)の理解を得たとしても、今度は元請が目の前に立ちはだかりますからね(汗)

同等品でいいんだよ、まずは安くなきゃダメなんだよ・・って、それは到底同等品と言えるモノではないですからねーーー!( ̄Д ̄)ノ

って、顔文字を使うレベルでの衝撃ですからね。思わずツッコミを入れたくなりますけど(苦笑)

品質・安全は全ておいて優先されなければダメですから。

そんな自分の利益しか考えない言動ばかりを続けていると、ホント人生だって卑屈になりかねないですよね。

だからこそ、ブレずに価値ある提案に拘らないとダメなんです。

商売に嘘や偽りがあってはダメなんです。

もちろん、より安くなる、より長寿命化に寄与出来る、そんな提案レベルの向上に妥協なく取り組むことはマストですから。

わが社だって「変化こそ常道」をテーマに、日々研究する毎日ですよ。

人工芝のご提案(35秒の動画)

芝生保護材のご提案(1分20秒の動画)

技術に裏付けされた自信を持った言動、高い顧客志向・価値判断基準を持った思考回路、やっぱりわが社が頑張らなきゃダメだよね(笑)

今日のブログからの教訓

胸に手を当てて考えてください。その提案に嘘・偽りはないですか?
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
北海道・恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんからの食レポ。

今朝はこんな一枚から。 北海道出張にて! 読者登録やBookmar

警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo