*

V・ファーレン長崎2015キックオフパーティー

公開日: : 最終更新日:2016/03/05 サッカー芝ブログ, V・ファーレン長崎

V・ファーレン長崎2015キックオフパーティー

マグロちゃん:
よっしゃ~!という感じだね。
本日(2015年03月15日)13:00 KICK OFFで行われたコンサドーレ札幌戦において、V・ファーレン長崎が見事な今季初勝利をあげてくれたね。札幌ドームでのアウェイ戦だったけど、ホント素晴らしい結果を出してくれたよね。
そうそう、先日サッカーばか蔵から、「V・ファーレン長崎2015キックオフパーティー」のレポートが届いていたから、今回はそれを取り上げるからね。

サッカーばか蔵:
ありがとうございます。
先日の開幕戦(8日)で勝利していたら、そのレポートを取り上げてもらうタイミングも早かったんでしょうけど(^_^;)

マグロちゃん:
そうだよね。開幕戦はホームグラウンドの県立総合運動公園陸上競技場(諫早市)でジェフユナイテッド千葉を迎えての戦いだったんだけど、「0―1」で惜敗したからね。
でも、試合後の高木監督のコメントにもあったけど、「先に失点したので千葉の守りの意識をより強くしてしまったが、選手のパフォーマンスには満足している。悲観的にならず次につなげたい!」と前向きだったからね。

それに今季は意気込みも違うよね。だって、Jリーグ参入3年目という節目、更にはクラブ創立10周年を迎える2015シーズンだからね。2015キックオフパーティーも盛り上がっただろうね。

サッカーばか蔵:
はい、今年は2月22日、会場は昨年と同じ「ホテルグランドパレス諫早」にて開催されました。
でも、今年は2部構成での開催となっており、第1部ではファン・サポーター向けにサイン会だとか選手が提供したウェア、スパイクなどのオークションが行われたようです。
私たちは、株主やスポンサー関係者を対象とした第2部に出席いたしました。

2015年Vファーレン

マグロちゃん:
そうらしいね。でも第1部が盛り上がっていたようで、ある意味残念だったね(笑)
第1部の様子も紹介されていたけど、DF高杉亮太選手の「今季はJ1昇格に向けて長いシーズンを戦う。サポーターの声援は大きな力。昨年以上の熱い声援を!」と力強い乾杯の挨拶で始まったらしいからね。それにオークションやサイン会、ホント選手を身近に感じる事が出来るこの手のイベントは大切だよね。

2015年Vファーレン

サッカーばか蔵:
そうですね(^_^;)
でも、高木監督の力強い挨拶をしっかりと聞くことが出来たので、それだけで満足ですね。
「ファン、サポーター、スポンサー各社、そして長崎県民の皆さまに支えられていることを実感します。皆さまの期待に応えられるように精一杯頑張りたい」、「今年は、監督に就任して3年目。J1昇格という目標を達成したい」、「V・ファーレン長崎から本田圭佑選手や香川真司選手のような日本を代表するような選手を輩出したい」、といった旨の挨拶だったと思います。

諫早市長からは、V・ファーレン長崎が練習場として優先利用できるサッカー場の建設計画の話しもありました。地元と一体となって、是非ともJ1昇格を実現してほしいと思います。

マグロちゃん:
そうだね。その時はわが社もしっかりと提案しなきゃ、だよね(笑)
今年は選手、スタッフ、クラブ、ファン、サポーター、そして長崎県民全てが「J1昇格」という大きな目標を共有しているからね。みんなの心を結集して挑む、そういう決意が、「結心(けっしん)」という2文字に込められているんだろうね。

2015年Vファーレン(3)

サッカーばか蔵:
はい、私もしっかりと応援していきたいと思いますので、皆さんも応援よろしくお願いします。
それと最後に、今季の試合日程も紹介しておきます。

2015年Vファーレン試合日程

マグロちゃん:
それにV・ファーレン長崎の活躍が、長崎に元気を与えてくれるからね。
同じ九州でもあるし、何とかJ1昇格目指して結果を残して欲しいよね。

 

The following two tabs change content below.
マグロちゃんこと加治木英隆

マグロちゃんこと加治木英隆

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。 プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。 ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
北の大地・北海道でのコウフ・フィールド流芝生管理「第9弾」をお届けします!

北の大地・北海道でのコウフ・フィールド流芝生管理をお届けするサッカー芝

ジョーキーボール大会「2nd. Jorkyball SOLum CUP」公式記録の発表!

遂にジョーキーボール・ジュニアの部も再開!ジョーキーボール・ジュニアの

「2nd. Jorkyball SOLum Cup」開催のお知らせ!

2nd. Jorkyball SOLum Cupエントリー受付中!

ジョーキーボール大会「1st. Jorkyball SOLum CUP」公式記録の発表!

遂に再開!再始動!ジョーキーボールのリ・スタートとなる大会は関東地区に

「1st. Jorkyball SOLum Cup」がSOLUM株式会社様主催で開催されます!

1st. Jorkyball SOLum Cupエントリー受付中!