*

親が最愛のわが子を殺す!?心の貧困が招く社会を問い質してみませんか?

公開日: : 最終更新日:2019/02/20 コウフ・フィールド, マグロちゃん語録, 政治, 人生論

今朝はこんな一枚から。

隠し撮り・・ならず(笑)

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は、日頃から敬愛してやまない福岡県議会議員・井上忠敏先生の新春の集いからの一枚です。

「こっそりと一枚撮っておくか!」と思いきや・・しっかりとサムライ・ユースケにバレていたことはナイショですけど(笑)

では今回のお話しです。

親が最愛のわが子を殺す!?心の貧困が招く社会を問い質してみませんか?

心を尽くし、力を尽くす。

「心を尽くし、力を尽くす。」

さて、その新春の集いで聞いた言葉です。

ほんと、政治家が私利私欲に走ってしまうとダメなんですよね。

でも、これはいつの時代であっても、どんな世界であっても大切なことだと痛感しますけどね。

昭和という時代を振り返った時、それはなんといっても戦争だということです。やはりあの大戦から目をそらしてはダメですよね。そして、平和への誓いを新たに時代でもあったんだと思います。

でも、戦後の混乱期、復興期の中にあり、貧しくても家族愛に溢れた時代、助け合う時代、心が繋がる、そんな時代でもあったんだと思います。

心を尽くし、力を尽くす。

まさにそんな時代ですよね。

それが高度経済成長になり、東京オリンピックの実現にも繋がったんだと。

そんな昭和から平成の時代になり、世の中は物で溢れ、平和と豊かさを享受できる時代になりました。

しかし、その反面では家族愛に溢れた時代、助け合う時代、心が繋がる時代という良さを失ってきたようにも思います。

親が最愛のわが子を殺す!?

もうね、意味不明の世の中ですよね。

そして、今年は平成から新しい元号の時代に変わります。今一度、昭和からの学び、そして平成からの引き継ぐべき平和と見直すべき家族愛を問い質す、そんなことも必要なんだと思いますね。

もちろん、わが社の事業展開もしかりです。

心を尽くし、力を尽くす。

どんなに時代が変わろうとも不変の真理ですね。

今日のブログからの教訓

心を尽くし、力を尽くす。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
リーダーとは有言実行が大事なんです。

今朝はこんな一枚から。 古賀SAにて 読者登録やBookmarkし

健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm