*

「私からポイントを盗んだ。謝って。泥棒」ってあなたも理不尽な感情をぶつけていませんか!?

今朝はこんな一枚から。

スポーツに国境なし!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

ホントね、スポーツに国境なんてないですからね。

では今回のお話しです。

「私からポイントを盗んだ。謝って。泥棒」ってあなたも理不尽な感情をぶつけていませんか!?

怒りの感情コントロールが出来なければ自滅する!

何かとゴタゴタ続きのスポーツ界にあって、これほど嬉しいニュースはないですよね。

テニスの4大大会最終戦、全米オープン第13日は8日、当地のビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで女子シングルス決勝が行われ、第20シードの大坂なおみが、4年ぶり7回目の優勝を狙った第17シードのセリーナ・ウィリアムズ(米国)を6-2、6-4で破り、4大大会のシングルスで男女を通じて日本選手初優勝の快挙を成し遂げた。

でも、これほどまでに荒れたファイナルマッチは過去に例がなかったのでは?と思います。

「私からポイントを盗んだ。謝って。泥棒」

一流中の一流、セリーナほどの選手でも感情のままに吐き捨てた言葉には衝撃でしたね。その前にはラケットも破壊する映像も目にしました。

ペナルティが積み重なると、それはもう悪循環でしかないですよね。そして3回目の警告(言葉の乱用)ではなんと1ゲームを失うなんて・・ホント荒れた、というより、壊れたファイナルマッチでしたね。

怒りの感情コントロールが出来なければ自滅する!

ホント、そんな感じでしたね。

「怒りの感情」を次の成長へのエネルギーへと転換出来ればよいのでしょうが、ほとんどの場合は失敗、自滅してしまうものです。

つまり、「怒りの感情」のままに発言する、行動する、まるで感情をコントロールできない赤ちゃんのような言動では、そこには、何ひとつ得になることはない、ということですね。

だからこそ、「怒りの感情」が出てきた時こそ、「怒りの先に待ち受けている最悪の事態」を考えるべきなんですね。これが一流の大人と赤ちゃんの違いですよ。はい、そいういうこと。

とにかく冷静に、冷静に、冷静に、これが持つべき視点です。

でも、表彰式で冷静さを取り戻したセリーナ、まだまだ彼女の可能性を感じた瞬間でもありましたね。

彼女(大坂なおみ)はいいプレーをした。最高の瞬間にしましょう。もうブーイングはやめて。おめでとう、ナオミ!
(ブーイングが鳴りやまない表彰式でのセリーナの発言)

そういうことですね。

今日のブログからの教訓

怒りの感情コントロールが出来なければ自滅する!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

さて、「私からポイントを盗んだ。謝って。泥棒」ってあなたも理不尽な感情をぶつけていませんか!?

赤ちゃんのような言動をしていませんか!?

怒りの感情をあらわにしてぶつけていませんか!?

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録

私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして