*

車のナンバー「33」って何か意味があるんですか!?

公開日: : マグロちゃん語録, 誕生数秘学

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃんネットワーク(笑)

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は・・ナイショ(笑)

では今回のお話しです。

車のナンバー「33」って何か意味があるんですか!?

疎外感には嫌悪感を示し、繋がりによる協調、助け合いを大切にするというのが私の価値観!

数秘術という言葉を聞いたことがある人も多いのではないかと思います。

古代ユダヤの秘儀であるカバラ数秘術、その難解な考え方を現代版にアレンジしながら分かりやすく体系化したのが誕生数秘学です。

その誕生数秘学のベースとなるのが「誕生日占い」なんです。なんだ、占いか・・と思った人もいるでしょう。ここで占いを信じる、信じない、そんなことを論じるつもりは毛頭ありません。

でも、これを一つの統計学として捉え、それぞれの人が持っている「人生の方向性や目的」を導き出す参考になるのであれば、それはそれで活用しない手はないと思います。

その「誕生日占い」も実に簡単で、西暦の誕生日を元に足し算だけで得られる「3つの数字」からその人が持つ運命や使命、そして才能や人生の目標などを明確にしていくものです。

まぁ、簡単に紹介すると、スピリチュアルナンバー(過去)、エンジェルナンバー(現在)、チャレンジナンバー(未来)、となるのですが、その中でも特に人生に大きな影響をもつのがエンジェルナンバーと言われています。

そうそう、先ほど統計学と書きましたけど、スピリチュアルナンバー(過去)は10通り、エンジェルナンバー(現在)は12通り、チャレンジナンバー(未来)は10通り、ということで10×12×10の組み合わせで1,200のパターンに分類されるんですね。それが統計の原点ですよね。

では、その最も重要と言われるエンジェルナンバーですが、具体的には生年月日(西暦)を全て単数で1桁になるまで足すだけで分かります。

例えば、私の場合は1964年4月18日生まれなので、1+9+6+4+4+1+8=33(※)、本来はさらに3+3=6となりますが、(※)の値が「11」「22」「33」になったらそのままとします。この「11」「22」「33」はマスターナンバーと称され、これらの数字は「誕生数秘学」では特別な意味を持つ神聖な数字として扱われます。

ということで、お気づきだと思いますが、私のエンジェルナンバー「33」を車のナンバーにしている、ということなんです。

ちなみに、エンジェルナンバー「33」は、「人類の愛の奉仕者」で、周囲の人を大きく包み込める愛を出すことができる人、となります。まぁ、色々と書いてもキリがないのでザックリと書きましたけどね(笑)

でも、疎外感には嫌悪感を示し、繋がりによる協調、助け合いを大切にするというのは私の価値観と合致しますからね。まぁ、そういうことですね。

今日のブログからの教訓

疎外感には嫌悪感を示し、繋がりによる協調、助け合いを大切にするというのが私の価値観!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「良き文化は継承し、悪しき文化は改善する」ために必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 カフェ・ブラウンシュガーにて 読者登録やB

あなたは自分の「仕事の価値」を知ってますか?

今朝はこんな一枚から。 ガラガラのバスの車内にて 読者登録やBoo

全産業に共通した「不況を乗り切る4つの着眼点」とは!?

今朝はこんな一枚から。 東奔西走! 読者登録やBookmarkして

いよいよ来年にはサッカー女子のプロリーグ「WEリーグ」が開幕します!

今朝はこんな一枚から。 スポーツの秋! 読者登録やBookmark

貴方は「老害」ではないですか?あっ、これって年齢には関係ありませんからね。

今朝はこんな一枚から。 たけちゃん! 読者登録やBookmarkし