*

仕事の目的が変われば仕事の質が変わる、人生の目的が変われば人生の質が変わる。

光り輝いているステキな女性たちとの一枚!

マグロちゃん & 才能心理学メンバーマグロちゃん & 才能心理学メンバー (2)

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

先日の才能心理学セミナーの中で「三人のレンガ積み職人」の話題になったので、今回はこれを書いておきたいと思います。

って、その前に冒頭の写真の方々ですが、向かって右側の方がホメオパシーのホメオパス(RAH1期生)せいちゃん、左側が元アナウンサーで九州初の才能プロファイラーたみちゃんです。

ホント、光り輝いているステキな女性達なんですね。ご縁に感謝です。

仕事の目的が変われば仕事の質が変わる、人生の目的が変われば人生の質が変わる。

三人のレンガ積み職人の話しってご存知ですか!?

以前、このブログでも取り上げていますけど・・
(以前のブログ→あなたのやっている仕事、その先にあるのは何ですか!?

以下、抜粋して紹介します。
—–
世界中を回っている旅人が、ある町はずれの1本道を歩いていると、一人の男が道の脇で難しそうな顔をしてレンガを積んでいました。

そこで旅人が尋ねるんです。
「ここでいったい何をしているのですか?」

ある職人は・・・
「見ればわかるだろう。レンガ積みをしているのさ。毎日毎日、雨の日も強い風の日も、暑い日も寒い日も1日中レンガ積みだ。なんでオレはこんなことをしなければならないのか、まったくついてない」と答えます。

ある職人は・・・
「オレはね、ここで大きな壁を作っているんだよ。これがオレの仕事でね」と答え、更に「それは大変ですね」という問いかけに・・・
「なんてことはないよ。この仕事でオレは家族を養ってるんだ。この仕事があるから家族全員が食べていけるのだから、大変だなんて言ったらバチが当たるよ」と答えます。

ある職人は・・・
「ああ、オレたちのことかい? オレたちは歴史に残る偉大な大聖堂をつくっているんだ」と答え、更に「それは大変ですね」という問いかけに・・・
「とんでもない。ここで多くの人が祝福を受け、悲しみを払うんだ!素晴らしいだろう!」と答えます。
—–

仕事の目的が変われば仕事の質が変わる、という事ですね。

同様に・・

人生の目的が変われば人生の質が変わる、とも言えます。

同じ行動をしても、そこから得られる結果、感情は違うという事に着目することですね。

今日のブログからの教訓

同じ行動をしても、そこから得られる結果、感情は違う!
(マグロちゃん語録)

仕事に取り組む視点、目的意識を見つめなおしてみませんか!?

最後に、もう一度スペシャルショット!

マグロちゃん & 才能心理学メンバー

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm

大学生が合宿先の旅館で引き起こした迷惑行為に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 先輩とのツーショット! 読者登録やBook