*

ライフシフトのススメ。いつもと違う選択をしてみませんか?

公開日: : 最終更新日:2020/12/05 マグロちゃん語録, 才能心理学・ライフシフト

久留米市内をバスで移動!

マグロちゃん in 西鉄バス

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

最近では福岡市内や久留米市内を移動する手段としてバスを選ぶことが多いですね。

多少渋滞に巻き込まれて時間が遅れるケースもあるんですけど、その分は余裕を見ておけば全然オッケーですからね。

皆さんは移動する手段として何を使っていますか?

では今回のお話しです。

ライフシフトのススメ。いつもと違う選択をしてみませんか?

人生とは選択の連続であり選択の結果である。たった一度の人生を楽しもう!

これまで出張の時はJRや地下鉄の時間を調べて・・なんてやってましたけど、最近ではGoogle先生ですよね(笑)

目的地を伝えて、あとは到着時間や出発時間を設定したり、車か公共交通機関といった移動手段を設定したり、そんな感じでいくつかの条件を設定すると、それに合わせて多種多様な移動手段を提案してくれるんですよね。

きっと多くの皆さんも使っていると思いますけど、物凄く便利なツールですよね!

ホント、利便性の高い社会になりましたよね。

そんなGoogle先生の提案で「バス」を教えてもらったんですね。これまでの移動手段として選択肢から全く消えていただけに、まさに「目からうろこ」でしたね。

確かにJRや地下鉄と比べると渋滞リスクも高いんですけど、その分は余裕を見ておけば全然オッケーですからね。移動時間も読書やスマホで有効活用できるし、のんびりと外を眺めておくのもステキな気分転換になりますからね。

それに・・

やっぱり「ライフシフト」ですね。

いつもと違う選択をすることで、ちょっと違う視点を身に付けることも出来るんだと思います。つまり、今まで見つけることが出来なかった新しい発見ですね。

そうだ!今回は新しく出来たお店に行ってみよう!
そうだ!今回はホラーを観よう!
そうだ!今回は場所を変えて会議をしよう!
そうだ!今回は違う道で帰ろう!
そうだ!今回はアイツを誘ってランチしよう!

そんな感じですね。

まっ、無理せず、時々、気が向いた時だけ・・って感じでいいと思います。

あっ、ちなみに私はホラー映画は絶対観ませんけどね(笑)

ライフシフトのススメ。いつもと違う選択をしてみませんか?

今日のブログからの教訓

人生とは選択の連続であり選択の結果である。たった一度の人生を楽しもう!
(マグロちゃん語録)

そうだ!たまにはロックで飲むか!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし