*

どんな職業だって、そのコア(核)となるものがあるんです。

公開日: : 関係性, 当事者意識, 人生論

先日の気分転換兼ねたウォーキングより一枚。インカメだね。

マグロちゃん in 田舎町!マグロちゃんウォーキング

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

さて、朝から書くような事じゃないかも知れないけど・・

ちょっと、書かせてもらっていいですか!?

って、誰の許可もいらないので書かせてもらいますけど・・

どんな職業だって、そのコア(核)となるものがあるんです。

ちょっと・・怒りぶちまけていいですか!

広島県府中町で昨年12月に中学3年の男子生徒(当時15)が自殺した問題で、学校側が「(生徒が)1年生の時に万引きをした」とする誤った記録をもとに進路指導をしていたことが分かった。この記録にもとづき、学校側は生徒が志望した私立高校に対して学校長による推薦はできない、と告げていた。生徒はこの指導内容が保護者に伝えられた12月8日の夜に自殺したという。(朝日新聞)

先ずは昨年12月に起きた自殺が今頃になって表沙汰になることに驚きを隠せません。

しかも先日の会見によると、生徒には「死因は病死」だと伝えていたらしいじゃないですか!?

隠蔽以外の何ものでもありません。これは生徒に対する教育現場で起きた裏切り行為ですよ。

マジ、教育現場では絶対にあってはならない不祥事です。

結果的に未来のある尊い命が失われた事態に、物凄く強い憤りを感じます。

学校の使命って何だ!
教師の使命って何だ!

そう思いませんか!?

自覚や責任感、それに職業に対する誇りやプライドなんてどこ行ったんだ!って、心から怒りが込み上げてきますけど。

その原点は、子どもたちに対する愛情であり、子ども目線にたった当事者意識でしょ。

って、かなり怒り心頭で熱くなってますけど。

どんな職業だって、そのコア(核)となるものってありますよね。

わが社の場合は、相手目線での価値ある提案。それがコア(核)ですよ。

わが社の取り組むべき具体的内容は今回のブログテーマとは異なるとして、いずれにしても守り通さなければならないものがある、ということです。

教育現場でのコア(核)ってなんですか?

教師と生徒の関係性をつなぐものですよ。

それって「愛」でしょ!?

だから、愛すればこそ、相手の、生徒の気持ちに寄り添わなければダメなんです。

スミマセン。感情の赴くままに怒りぶちまけてしまいました。

アメブロの裏ブログに書けばよかったかな・・。

でも、そんな事を思う朝なんです。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm

大学生が合宿先の旅館で引き起こした迷惑行為に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 先輩とのツーショット! 読者登録やBook