*

知名度のない中小・零細企業においては情報発信はマスト。

今朝はこんな一枚から。

地下鉄の車内にて

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は地下鉄の車内での一枚です。クタクタ・・ということで、空いていた優先席に座らせてもらっています。はい、優先席であって専用席ではないですからね。苦笑

では今回のお話しです。

知名度のない中小・零細企業においては情報発信はマスト。

現在のアクションが未来に繋がる。ブレない信念持って続けよう!

SNSの功罪については皆さんの知るところですが、やはり知名度のない我々のような中小・零細企業においては、知名度を伸ばす一つの手段として大いに頼っているところです。

でも、アルバイトによる不適切行為の動画に代表されるように、企業アカウントが炎上してしまうと、マイナス効果も実に大きいものです。

しかも、必ずしも真実では無い内容で炎上、拡散しますからね。ほんと怖い時代です。つまり、それだけ大きなリスクもあるということです。

それでも万が一、そのような事態に巻き込まれれば、そこは真摯に対応するしかありませんけどね。逃げることなく、ある意味堂々と対処するしかありません。

ちなみに企業アカウントだけではなく、私の場合、個人のアカウントも全て実名(ニッネームのマグロちゃん含めて、笑)で情報発信しているので、まさに逃げも隠れもしませんよ・・というか、出来ませんけどね。

そうそう、このブログもいつまで続くのかわかりませんが、毎日書き続けていますからね。ほんと、もう何年になるのだろうか?

でも、コツコツとした情報発信により、これまで大きなプロジェクトにもコミットすることが出来ていますので、やっぱり情報の発信は必要なんですよね。縁もゆかりも無い、そんなプロジェクトですよ。それを私個人の情報発信によって、ですからね。

友人・知人はもとより、時にはプロレスエンターテイメントを通じてのフォロワーからの拡散もあります。

こういった応援団の存在は、本当にありがたいことです。まさに励みになってますよ。

そして、持続可能性を考えた時の懸念事項もあるわけですが、それはズバリ一つだけです。

「私が倒れたら情報発信が停滞する」ということです。

まぁ、倒れるまでもなく、いつか今の立場を離れる時は来るんですけどね。それが今年なのか、来年なのか、少なくても10年後なんてあり得ないことだと思いますが。

そんな「未来」を見据えつつ、「現在」という足元も疎かに出来ませんからね。

とにかく、「未来を考えて現在を大切にする」これに尽きます。

また、こういった情報の発信が、より良き未来づくりに必ず繋がると信じています。そこはブレずに信念として持ち続けるということですよ。

今日のブログからの教訓

現在のアクションが未来に繋がる。ブレない信念持って続けよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの写真は出張先での朝食紹介です。コンフォートホテル仙台西口さんです。豊富なドリンク類は有難いのですが、紙コップというのが少し残念ですね。苦笑

でも、しっかりとエネルギーチャージできましたので。感謝、感謝です。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
川崎でスピニング・トー・ホールドが響き渡るのか?

今朝はこんな一枚から。 FMWEミッション 読者登録やBookma

マッチングアプリの利用料を行政が補助!?我が耳を疑うレベルでの驚きですが。

今朝はこんな一枚から。 変なホテル!? 読者登録やBookmark

コロナ急増中。未だ感染したことのない私が気をつけていることとは?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、食べよう! 読者登録やBookmar

プロレスから気付き「イジメ問題解決」へのヒントとは?

今朝はこんな一枚から。 FMWEミッション 読者登録やBookma

ズバリ、年をとってやってはいけないことはコレですね。

今朝はこんな一枚から。 映画鑑賞しながらの移動 読者登録やBook