*

才能とは「感情を行動に移した結果、生まれる能力」である。

人と違うことが才能。そんな大切な視点を学ばせて頂きました。

マグロちゃん&サマ自由人

こんにちは。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

今日は・・今日も出張先のホテルで目覚めた朝です。

日曜日の目覚めが出張先ということは、これから帰福です。そして打合せ、ルーチンワーク、翌朝は早朝から本社会議で、終わり次第そのまま大阪移動・・って、ちょっとゾッとするスケジュールですけど(苦笑)

あっ、博多駅まで明朝のお迎えをお願いしておかなきゃ・・。

そんな移動時間の合間、羽田空港ANAラウンジでブログを書いてます。

今回のテーマは、「人と違う事が才能」という内容です。

愛と自由で新しい概念を誕生させる伝道師!

冒頭の写真は・・あっ、ご存知の方はブログで使う事を言ってないので、ぜひともナイショで頼みますね(笑)

既成概念にとらわている人に、自分の生き様を見せて、これまでの概念を壊して新しい人生観を創造してあげる人。

現状に行き詰まっている人に、これまでとは違う人生観や価値観の存在を伝えて、新しい道があることを示してあげる人。

ホントは不自由な人に、ホントの自由を教えてあげる人。

すなわち、愛と自由で新しい概念を誕生させる伝道師ですね。

私も51年間生きてきましたけど、これほどまでに自分自身の既成概念を壊してくれた人はいませんでしたね。

もうね、ホントご縁に感謝ですよ。

詳しいことは・・全てナイショ(笑)

才能とは、「感情を行動に移した結果、生まれる能力」である。

才能を「感情を行動に移した結果、生まれる能力」と定義づけしてくれたのは、一般社団法人才能心理学協会の北端康良理事長です。

まさに、その通りだと思いますよね。

感情をそのまま行動に移そうと思った時、どうしても躊躇してしまうこともあります。

それが自分の望むホントの感情でなかったり、或いは様々なノイズの影響です。ノイズには、例えば「他人の目」だとか「他人との比較」というのもあるんだと思います。

「こんなこと誰もやってないからダメだろう・・」

「自分だけ違う事やって目立ってもイヤだし・・・」

なんて感じですかね。

でも、ホントに自分の感情を行動に移した結果、生まれる能力が才能であるとすれば、それは人と違って当たり前なのかも知れません。

だって、同じ事象でもそれぞれが抱く感情なんて違うわけですから。

大切なことは、大事な時間やお金、そういったエネルギーをどこに注ぐかという事ですよね。

だから、やりたいことに傾注する、今の仕事でやりがいを感じるポイントを見つける、そういうことだと思います。

あっ、そろそろフライトです。

続きは機会があればまた書きますね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録

私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして