*

さて、貴方は「卵焼き」と「だし巻き」のどちらが好きですか?

公開日: : 最終更新日:2020/06/17 マグロちゃん語録, 飲食店・ホテル情報, 人生論

今朝はこんな一枚から。

ナイスガイとのツーショット!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

貴方は「卵焼き」と「だし巻き」のどちらが好きですか?

えっ?何を唐突に!って?

では今回のお話しです。

さて、貴方は「卵焼き」と「だし巻き」のどちらが好きですか?

「はい、喜んで。ありがとうございます!」オールイエスの精神で挑もう!

だし巻き。最高の一品はまさに神業。

奥深い味わいに、しかも焦げ目なんて全くない見事な焼き方。さすがプロですね。

さて、貴方は「卵焼き」と「だし巻き」のどちらが好きですか?

あっ、先日の居酒屋さんでの出来事を思い出しながら今回のブログを書いてますけどね。

ちなみに私は・・

そうそう、私は鹿児島の田舎町で生まれ育った人間ですからね。そんな小洒落た「だし巻き」なんて食べたことがなかったですからね。

「だし巻きって、卵焼きと一体どう違うの?」って、社会人になりたての頃はマジで悶々としてましたからね。苦笑

もちろん「だし巻き」は美味しいですよ。でも、幼い頃の味・・というか、お袋の味ってずっと記憶にありますからね。

だから、56歳になった今でも「だし巻きじゃないフツーの卵焼き頂戴ね」って時々オーダーしてますからね。

先日の居酒屋さん(冒頭の写真の彼が料理人ね。名前は直樹!)でもオーダーしたんですが、ちょっとうまく伝わらずに「スクランブルエッグですか?目玉焼きですか?」って言われましたからね、苦笑。

でも、快く作ってもらいましたよ。

先ほどの神業のような「だし巻き」とは・・でも、ハート型ですからね、笑。

やっぱりね、甘めの卵焼きにマヨネーズでしょ。小学生のころから愛し続けた逸品ですからね。でも、時々は塩味を効かした甘さ控えめの卵焼きもオッケーですけどね。

って、伝えたいことはソコじゃないんです。直樹なんです。あっ、料理人ね。彼の言葉が素敵なんです。

「とりあえず何でも言ってみてくださいね。ちゃんと期待に応えるようにチャレンジしますから」

彼の発した、言わば「オールイエスの精神」ってのが私は大好きなんですね。めちゃ共感しましたね。また直樹に会いに来るぞ!ってね。笑

でも真理ですよ。

食事の時間が楽しくなるし、店員さんとも仲良くなれるし、何より料理も美味しくなりますからね。そんな愉快な時間を過ごせば、人生でかけがえのない瞬間になりますからね。

食事の話し?

いえいえ、これはビジネスブログですからね。

仕事でも同じですよ、ってこと。

頼まれごとは試されごと。

「はい、喜んで。ありがとうございます!」

二つ返事で明るく爽やかい返事してごらんよ。仕事だってきっとうまくいくからね。

今朝はそんな「オールイエスの精神」の大切さをお届けしました。

今日のブログからの教訓

「はい、喜んで。ありがとうございます!」オールイエスの精神で挑もう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
北海道・恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんからの食レポ。

今朝はこんな一枚から。 北海道出張にて! 読者登録やBookmar

警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo