*

故郷・鹿児島にこの春新しく誕生した鹿児島温泉・時之栖がマグロちゃんおススメの湯です!

公開日: : 最終更新日:2020/06/16 マグロちゃん語録, 故郷「鹿児島」

今朝はこんな一枚から。

鹿児島温泉・時之栖

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は故郷・鹿児島にこの春(2020年4月13日)新しく誕生した鹿児島温泉・時之栖(ときのすみか)での一枚です。

御殿場高原にも時之栖ってありますけど、鹿児島温泉・時之栖を運営する汰功樹会の古薗理事長のお言葉を借りるなら「御殿場は私の師匠ですから」といった関係性があるようです。

それにしても、鹿児島温泉・時之栖、素晴らしい施設でしたね。

では今回のお話しです。

故郷・鹿児島にこの春新しく誕生した鹿児島温泉・時之栖がマグロちゃんおススメの湯です!

バイタリティ溢れる行動力、熱量がハンパない事業家としての姿勢に共感!

先ほど書いたように、鹿児島温泉・時之栖は社会福祉法人汰功樹会が経営母体で、この時之栖は「就労継続支援A型事業所」の一つでもあります。つまり、働く場所のない人々への働く場所の提供や社会復帰の援助を目指している施設なんです。

実は社会福祉法人汰功樹会(古薗春則理事長)様とはかけがえのないご縁を頂いておりまして、例えば・・

こちらのグラウンドも社会福祉法人汰功樹会(古薗春則理事長)様の施設なんです。

とにかく、古薗春則理事長は発想力が豊かで、また行動力もある、そんなバイタリティ溢れる方なんですね。しかも面倒見の良さもピカ一ですね。

はい、私の尊敬する経営者のお一人ですね。

故郷・鹿児島に南九州支店会議やあいさつ回りで帰ったときは、出来るだけ顔を出させてもらっています。それでもお会いできるのは年に数回なんですけどね。

でも、熱量がハンパないでの、お会いした時は多くの刺激を私の体に注入させてもらっていますけど、笑。ほんと、ご縁に感謝ですね。

そうそう、鹿児島温泉・時之栖の紹介ですね。温泉好きの私からも鹿児島温泉・時之栖はおススメの温泉であることは間違いなし!ですからね。

西郷隆盛や大久保利通が生まれ育った、温泉県鹿児島。その田上の地に、大浴場と7室の家族湯を備えて、堂々オープン。

大浴場と家族湯には全室露天風呂を完備し、大浴場には大型サウナ、立水風呂、マイナスイオン温泉等も完備。

人工芝を敷いた屋内リラックススペースや新川を眺めながら過ごせるカフェスペースもあり、最高の時間をお過ごし頂けます。

館内は全館バリアフリー対応で年齢や障がいの有無にかかわらず、ご利用いただけます。

心地よいお湯に包まれる、最高の温泉体験のひとときを鹿児島温泉時之栖でお過ごしくださいませ。

個人的には全室露天風呂完備という家族湯が気に入ったんですが、その家族湯にはテレビもあってくつろげるスペースがあるのも魅力ですね。

大浴場にはこだわりの仕切りもあって・・って、キリがないので、あとはネットで「鹿児島温泉 時之栖」で検索して詳しく見てください、笑。

あと情報として付け加えるなら、衛生管理面は徹底していることも記しておきますね。それに何より、古薗春則理事長が現場の声に耳を傾けながら、色々と改善(改善を指示?笑)しているのが最大の魅力なのかも知れませんね。

バイタリティ溢れる行動力、熱量がハンパない事業家としての姿勢。自分自身も大いに学ばせてもらっています。ほんと、ご縁に感謝ですね。

今日のブログからの教訓

バイタリティ溢れる行動力、熱量がハンパない事業家としての姿勢に共感!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
北海道・恵庭にある欧風カレー専門店「A-kitchen」さんからの食レポ。

今朝はこんな一枚から。 北海道出張にて! 読者登録やBookmar

警戒感を「期待感」と置き換えたいですけどね。間違ってますかね?

今朝はこんな一枚から。 スタジオ撮影 読者登録やBookmarkし

私にとっての4月24日とは?

今朝はこんな一枚から。 現調からの一枚! 読者登録やBookmar

井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo