*

新しく採用したSTAFFに伝えたい思いとは!?

公開日: : 最終更新日:2018/07/08 コウフ・フィールド, マグロちゃん語録

今朝はこんな一枚から。

TEAM・JORKY BALL

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

以前開催したジョーキーボール・KOFUカップから、JJAドリームvsピンクモンスターの試合前の記念写真です。

写真右下に写っているのが李君です。ちょっと風変わりな・・ナイスガイ!ですよ。

では今回のお話しです。

新しく採用したSTAFFに伝えたい思いとは!?

学びは実践することで初めて自分のスキルアップとなる!

どんなにステキなメッセージをもらっても、どんなに貴重なご縁を頂いても、どんなにかけがえのない学びをもらっても・・

そう、それらをシャワーのように浴びることが出来たとしても、それらを受け止めるという意思がなければ、何も残ることなんてありません。

残念ながら、ただただ流れ落ちるだけなんです。

これは真理です。

受け止める意思はあっても、その受け止め方が分からない?

それも、受け止める意思がないということですから。

はい、これは真理ですよ。

前置きが少し長くなりましたが、最近2名ほど退職者が出ました。それぞれに夢や価値観を共有してきた仲間でしたけど、これから新しい道に進みたい、ということであればやむなしですね。

そして、別れもあれば新しいご縁もある、という事で、新しい人材を2名迎えることが出来ました。

最近ではハローワーク経由というより、圧倒的にネット媒体からの求人が多いですね。まっ、そうそう時代なんでしょうね。

ちなみに今回採用した人材もネット求人経由での応募でしたからね。

そして、新しくご縁が出来たスタッフに伝えたいことは、やっぱり「価値観」なんですね。

細かなことはさておき、わが社はチャレンジスピリッツ旺盛な会社だということです。特に固定観念だとか現状維持という言葉を嫌う会社なんですね。

結果、現在の「独自性」という価値観を企業文化の中心に据えるようになったんです。

はい、これはもちろん自慢ですよ(笑)

つまり、際立つ存在価値こそが、未来永劫にわたる成長への挑戦権だと思いますから。

それを新しく採用した人材についてもしっかりと吸収して欲しいと思いますね。

そして、これからシャワーのように浴びる多くの気付きや学びをしっかりと受け止めて欲しいと思いますね。

そして受け止めたらアウトプットです。つまり実践することで初めて自分のスキルアップとなりますから。

今日のブログからの教訓

学びは実践することで初めて自分のスキルアップとなる!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。 プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。 ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
営業においては唯一無二の物語が大切です。

今朝はこんな一枚から。 身だしなみチェック! 読者登録やBookm

人間は苦境に立たされた時にこそ、本性が出てくると思いませんか?

今朝はこんな一枚から。 ホテルで深夜のおやつ(笑) 読者登録やBo

平等ではなく公平性。そこを追求する先に見据えるものは?

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの座席 読者登録やBookmark

福岡県も今日から緊急事態宣言となります。

今朝はこんな一枚から。 感染予防対策はマスト! 読者登録やBook

初めての新潟訪問。新潟ミッションで得たものとは?

今朝はこんな一枚から。 エルメス(HERMES) 読者登録やBoo