*

コウフのアイデンティティー(その5)とは!?

公開日: : 最終更新日:2018/07/07 マグロちゃん語録, ジョーキーボール, リーダーシップ論, たまりば

今朝はこんな一枚から。

マグロちゃん!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

コウフ・フィールド株式会社の第46期というスタート(2018年7月1日~)にあたって、今期の会社テーマを5回シリーズでお届けするその第五弾!

ということで、シリーズ最終回です。今回は2,000文字超過でお届けしますね(笑)

では今回のお話しです。

コウフのアイデンティティー(その5)とは!?

ジョーキーボール・TAMARIBA展開で独自の存在価値を発揮する!

マグロちゃんブログの読者には今さら説明不要だと思いますが、ジョーキーボールとTAMARIBAはコウフ・フィールド株式会社の完全独占市場ですからね(笑)

もちろん、一番大事なものはそれぞれに対する”思い”なんです。

ジョーキーボール・ビジョン

ジョーキーボール・ビジョン

今、世の中は目を覆いたくなるような青少年犯罪や近隣諸国との軋轢も大きな問題です。
私たちなら、そういった問題を解決できます。

なぜなら、スポーツには体を動かすことによって青少年の心身の健全な発達を促進すると同時に、指導者から受ける愛情を感じること、指導者への感謝の気持ちを持てるからです。

そして世界の共通文化であるスポーツを通じた交流が近隣諸国との軋轢改善に繋がります。

同じスポーツを通じたつながり、仲間意識が良好な関係性構築に繋がるからです。

ジョーキーボールとは、フェアプレイ精神を前提としているフィットネス・サッカーで、イメージ的にはスカッシュのサッカー版です。

ジョーキーボールとは、このように少人数で気軽にできる、また子どもからお年寄りまで一緒に楽しむことができるスポーツです。

仲間とのつながりが感謝の気持ちや相手を思いやる愛情といった感情を芽生えさせ、一人では味わう事の出来ない感動を身近に得る機会になり、その感動が人生を豊かに導いてくれるものです。

ジョーキーボールが広がる事によって「感謝、愛情、つながり」が世の中に感動の渦を巻き起こし、そして一人ひとりの人生をイキイキと輝かせることができる手段になり得るものだと確信します。

さぁ、 エンジョイ&フィットネス!

まぁ、これを見てくださいね。(30秒の動画)

TAMARIBA・ビジョン

TAMARIBA・ビジョン

私たちは「自宅(ファーストプレイス)」でも、「職場や学校(セカンドプレイス)」でもない、一人ひとりが心地良くなれるコミュニティ空間「第三の居場所(サードプレイス)」を提供します。

心身ともにリフレッシュすると共に、新たなやる気を育み、そして交流が生まれる場所としてお役に立てるものだと思います。

「今さら趣味を作ろうなんてね・・」

こんな思いを持っている高齢者の方々って、意外と多いのでしょうね。

いつまでも元気で長生きして欲しい、そして毎日の生活の中で生きがいや楽しみも持って過ごして欲しい、私たちは心からそう願うんです。

そこで生まれたのが、セルフカフェ・コンディショニングフィットネスのTAMARIBA(たまりば)というご提案です。

「今さらフィットネスなんて・・」

いえいえ、違いますよ。体を少し動かすだけですよ。しかも自分のリズムで。
体を動かすのが苦手なら、カフェコーナーで雑誌でも読んで過ごしてみませんか?
お友達と一緒に、いや、お一人でも気軽に過ごして欲しい、それが私たちの願いですから。

そして店内にあるマシンに少しでも興味を持ったら、笑顔満載のスタッフにどんな事でもいいから聞いてみて下さいね。
あっ、スタッフの方から声掛けをする時もあるので、その時は仲良くしてあげてくださいね(笑)

ここは誰もが気軽に過ごせる場所、一人でも二人でも。もちろん若い人達にもWi-Fi環境の整った中で仕事をしたり、勉強をしたり、あるいは仕事帰りにリフレッシュできる場所ですよ。

それが「ウェルネスカフェ・TAMARIBA(たまりば)」です。

やる気を高めるための1日の始めに、
気分転換でリフレッシュするための日中に、
疲れた体を癒すための1日の終わりに、

あなたのご利用をお待ちしております。

同じように動画で紹介しますね。(56秒の動画です)

そんな魅力満載のジョーキーボールとTAMARIBAを今期はしっかりと展開していきますね。

今日のブログからの教訓

ジョーキーボール・TAMARIBA展開で独自の存在価値を発揮する!
(マグロちゃん語録)

さぁ、前回の続きです。5回シリーズの5回目。これが完成した作品です!

素晴らしい作品だ!

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。 プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。 ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「まん延防止等重点措置」と「緊急事態宣言」の違いって何だろう?

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの席 読者登録やBookmarkし

コロナ禍がもたらしたのは「リセット」社会ですね。これまでの延長線上に未来はありません。

今朝はこんな一枚から。 一番乗りの本社オフィス内にて! 読者登録や

売れる商品なんてありませんよ!?

今朝はこんな一枚から。 先日の福岡県知事選挙より! 読者登録やBo

忘れっぽい私が心掛けていることは?

今朝はこんな一枚から。 早朝の空港にて! 読者登録やBookmar

優先順位がまるでトンチンカン。やる事なす事がチグハグでは?

今朝はこんな一枚から。 都内での一枚 読者登録やBookmarkし