*

あなたは自分の「仕事の価値」を知ってますか?

公開日: : 最終更新日:2020/10/24 マグロちゃん語録, プロフェッショナル, 人生論, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

ガラガラのバスの車内にて

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。Thank you so much!

さて、冒頭の写真はガラガラのバス車内での一枚です。でも、この路線が私の出張を支え、そして夕刻時には、高齢者の多いこの地域住民にとって欠かすことのできない「生活の足」となるんです。

素晴らしいバスじゃないですか!

そう思いませんか?

では今回のお話しです。

あなたは自分の「仕事の価値」を知ってますか?

仕事の価値を知ることで、人生が豊かになります。生産性も上がり給料だって上がります!

どんな仕事にも「価値」があることをご存知ですか?

そんな「価値」を見出して仕事をすることは大事です。だって、プライドや誇りを持って行えるし、何より充実した一日になるでしょ?人生って、ほんと有限ですからね。

仕事に費やす時間を考えてみてください。だからこそ・・

プライドや誇りを持って仕事を行うことは大事。

そのために繰り返すけど「仕事の価値」を見出すべきなんです。

その昔、私は義父の経営する舗装会社で現場作業を行っていたことがあるんです。いわゆる土方作業ですね。スコップやレーキをもってアスファルト舗装の敷設作業だったんですが、夏場の暑い時なんて最悪な労働環境でしたからね。

その時に「町内一円舗装補修」という作業がありました。町内で道路が陥没している個所を舗装修繕しながら回っていくんです。小さい箇所で1㎡、大きい箇所でも20㎡でしょうか。とにかく数をこなしていましたね。

でも、考えてみて下さい。陥没箇所ですよ?

雨上がりには水溜りになるし、車だって走りにくいですよ。自転車は歩行者であれば転倒して怪我しますからね。地域住民の悩みの種、困りごとなんですよ。

そんな困っていることを解決してあげているんですからね。そう、自分たちが助けてあげているんですよ。

最大級の「価値」がある仕事でしょ!

困っていることを解決してあげる、自分たちが助けてあげている。

最悪な労働環境の中でも、仕事にはプライドや誇りを持ってやってたし、何より充実した毎日でしたよね。仕事を終えた後のビールは最高に至福な時間ですよ、笑。

クソ暑い中にアスファルト舗装の作業員として仕事をやらされてる・・もし、そんな意識しかなければ、絶対に人生の損失ですからね。

どんな仕事にも「価値」があります。しかも、ハンパない最大級の「価値」があるんです。

タクシーの運転手しかり。ビルの清掃員しかり。産廃処理場の作業員しかり。もちろん、コウフ・フィールド株式会社の各部門の仕事しかり。

あなたの「仕事の価値」って何ですか?

今日のブログからの教訓

仕事の価値を知ることで、人生が豊かになります。生産性も上がり給料だって上がります!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
コロナ感染者が急拡大している今だからこそ、やらなければならないこともある。

今朝はこんな一枚から。 長浜市役所にて! 読者登録やBookmar

パスワード付きzipファイルは本当に意味ないのか?

今朝はこんな一枚から。 撮り溜めていた一枚より! 読者登録やBoo

「育てる力」と「育つ力」の両輪だけど、やっぱり必要なモノはコチラですよね。

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんからのアツいメッセージ! 読者

盛り上がりを見せたプロ野球への提言とは?

今朝はこんな一枚から。 ボランティア活動! 読者登録やBookma

新幹線車内でのワゴンサービスに学ぶ商売繁盛術とは?

今朝はこんな一枚から。 新幹線つばめ号! 読者登録やBookmar