*

嫌われても全然オッケーだよ。でも「嫌われる理由」にもよるけどね。

公開日: : 最終更新日:2023/04/01 マグロちゃん語録, リーダーシップ論, 人生論

今朝はこんな一枚から。

グリーンテクノ始動!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真はTEAM-GREEN-TECHNOですね。はい、4月1日よりKOFU-GROUPとして株式会社グリーンテクノは再スタートします。

では今回のお話しです。

嫌われても全然オッケーだよ。でも「嫌われる理由」にもよるけどね。

ちょっと待った!その行為は・・ハラスメントじゃないのか!?

別に嫌われていようが、自分自身が全く気にならなければ、それはそれで全然構わないと思いますよ。

最低限のコミュニケーションは取れており、仕事やる上でも別に大きな支障がなければそれでいいんですよ。

会社・職場は仲良しクラブや趣味の集いじゃないんですからね。「嫌われている」とわかれば、逆に気を使う必要がないので楽ですよ。

だから、時には「嫌われる勇気」を持てよ、ってことです。

でも、どうせならコミュニケーションがしっかりと取れていた方が良いに決まってます。基本的に仕事はチームで取り組むもの、チームワークですからね。

それに、私を始め小心者の人って多くないですか?笑

そういう人って周りから好かれたいでしょ。いや、好かれなくても嫌われたくはないでしょ。笑

それと、自分が上司の立場であれば、嫌われる理由がハラスメントまがいであれば、現代社会ではアウトですからね。

そこは「嫌われる勇気」なんかじゃないぞ、と断言しておきますね。

例えば・・

威圧的、高圧的な態度をとる。
自分がすべて正しいと思いこんでいる。
相手によって態度や言葉使いを変える。
朝から不機嫌オーラを出しまくる。
手柄は自分のもの、ミスは部下のもの。

要は、職場の雰囲気を乱すような態度能力ではダメですよ、ということです。

もう一度。せっかく整理したことなので、皆さんもセルフチェックしてみてください。

ちょっと待った!その行為は・・

威圧的、高圧的な態度ではないですか?
自分がすべて正しいと思いこんでいませんか?
相手によって態度や言葉使いを変えていませんか?
朝から不機嫌オーラを出しまくっていませんか?
手柄は自分のもの、ミスは部下のもの、ってことではないですか?

まぁ、恥ずかしながら、かくいう私も時として威圧的・高圧的な態度をとることがあるようです。徳の積み方が全くなってないな、と反省するばかりですよ。

でも、自覚することで己を改める一歩となりますからかね。

どうせなら、誰にも恥じることない嫌われ方をやりましょうね。笑

今日のブログからの教訓

ちょっと待った!その行為は・・ハラスメントじゃないのか!?
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

おまけの一枚はコレですね。冒頭の写真で紹介した株式会社グリーンテクノは神戸市が本店ですが、神戸と言えば関西、関西と言えば「お好み焼き」ですからね。

ということで、株式会社グリーンテクノの再スタート決起大会はお好み焼き屋さんでしたね。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのX(フォローしてね)
 → https://x.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
人生初の佐賀空港発着フライトレポート。

今朝はこんな一枚から。 佐賀空港 読者登録やBookmarkしても

これはフェイクでもなんでもありません。

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん with ジョーカー 読者登

集客好調な大阪・関西万博ですね。

今朝はこんな一枚から。 暑くなりましたね。 読者登録やBookma

減税ポピュリズムが招く日本の将来とは!?

今朝はこんな一枚から。 疲労困憊かな・・ 読者登録やBookmar

都内の大渋滞の経済損失はいったい幾らなのだろうか?

今朝はこんな一枚から。 先日の出張先・大田区蒲田にて 読者登録やB