*

世界を震撼させた「9・11」テロ以降に強化されている保安検査場で起きた事件に思うことは?

公開日: : 最終更新日:2022/09/25 マグロちゃん語録, 人生論

今朝はこんな一枚から。

羽田空港にて

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真は羽田空港でANAラウンジに向かう途中での一枚です。そう、先日羽田空港で起きてしまった事件が今日のブログの内容ですからね。

では今回のお話しです。

世界を震撼させた「9・11」テロ以降に強化されている保安検査場で起きた事件に思うことは?

短気は損気。怒りを爆発させる前に「一呼吸」しよう!

あぁ、とっても残念なニュースが飛び込んできましたね。

「マサカリ投法」で知られるプロ野球・ロッテの元投手、村田兆治容疑者(72)が23日、羽田空港の保安検査場で検査員に暴行したとしてその場で逮捕されました。調べに対し、容疑を否認しているということです。

警視庁によりますと、プロ野球・ロッテの元投手村田兆治容疑者は23日午後2時ごろ、羽田空港の保安検査場で30代の女性検査員の肩を押す暴行をした疑いが持たれています。

「男性が暴れている」という連絡を受けて警察官が駆けつけ、その場で逮捕されました。

調べに対し、村田元投手は「肩は押していない」などと供述し、容疑を否認しているということです。

警視庁によりますと、村田元投手は金属探知機に何度も引っ掛かっていたということで、警視庁が防犯カメラの映像を確認するなどして当時の詳しい状況を調べています。
(NHK NEWS)

いやいや、ほんとね、「マサカリ投法」ですよ。あの独特なフォームから繰り出す速球とフォークボールは見ていて最高でしたからね。その昔阪急ブレーブスで大活躍した山口高志投手が私の一番好きな投手でしたが、その次が村田兆治投手でしたからね。

通算215勝を上げて、2005年には野球殿堂入りも果たしているだけに・・うーん、残念ですね。

もちろん保安検査は世界を震撼させた「9・11」テロ以降に強化されていますからね。検査員は仕事を正しく遂行しただけなんでしょうけどね。そうそう、こんな書き込みも目にしましたね。

空港ではないが金属探知機のゲートの仕事をしていたことがあります。上司から言われてた事を思い出した。

・どんなに長い列になっても良いから、正しく判断しろ。
・丁寧に対応しても怒る人はいる。怒られても正しく判断しろ。
・火災、地震などの災害以外は総理大臣が来ても、許可がないなら通すな。

まさに検査員としての使命感ですね。

でも、村田兆治さんは全国の有人離島をまわって野球教室などを通して離島の人々と触れ合って島おこしにも一役かっていましたし、とにかく現役を引退されてからも精力的に子供たちに野球を教えていましたからね。

うーん、やっぱ「残念」という一言に尽きますね。

私も空港の保安検査場での執拗な(執拗なって感じてしまう時がありますからね。正しくは「マニュアル通り」の検査なんでしょうが。苦笑)検査に、正直イライラするときもあります。

こういった時は、相手の職業に対する使命感を考えることで、まぁ、自分自身のイライラを静めているんですけどね。

ということで、今日の教訓はこれしかないですね。

そう「短気は損気」ですね。短気を起こすと、結局は自分の損になりますので。

今日のブログからの教訓

短気は損気。怒りを爆発させる前に「一呼吸」しよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ANAラウンジではいつも仕事三昧ですよ。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」にも参画。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
同性婚判決。さて、合憲なのか違憲なのか?

今朝はこんな一枚から。 豊洲にて 読者登録やBookmarkしても

汚職事件から談合疑惑へ。平和の祭典の「闇」に憤りを覚えます。

今朝はこんな一枚から。 たいやき 読者登録やBookmarkしても

素敵な言葉からは今を生き抜く力をもらえますね!

今朝はこんな一枚から。 MBCアナウンサー 読者登録やBookma

絶対に勝てる試合はない。そして、絶対に勝てない試合もない。

今朝はこんな一枚から。 コート着用 読者登録やBookmarkして

アメリカの正義は守られた!映画作品「黒い司法 0%からの奇跡」レビュー!

今朝はこんな一枚から。 愛車で営業中 読者登録やBookmarkし