*

プロレスがスポーツ・エンターテインメントである所以とは!?

公開日: : 最終更新日:2022/06/21 スポーツ・プロレス, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

何事も「このアツい思いも伝わらなければ存在しないのと同じ」ってことですからね。そうそう、それに今回はプロレスネタでもあったので昔の写真を引っ張り出してきましたよ。

では今回のお話しです。

プロレスがスポーツ・エンターテインメントである所以とは!?

マナーやルールを前提に、相手へのリスペクトを持つこと!

6月12日、プロレスリング・ノアのCyberFight Festival 2022大会において、新日本プロレス所属の小島聡選手がNOAHのチャンピオンである潮崎豪選手から見事にGHCヘビー級王座を奪取しました。

もちろん最後はスタン・ハンセン直伝のウェスタンラリアットで決めてくれましたね。

小島聡選手、51歳での快挙です。

私が大好きなレスラーの一人なんですが、とにかく彼の言動から滲み出てくる優しさ、実直さ、そんな人間性に惚れ込んでますけどね。あっ、もちろん直接の面識はありませんけどね。苦笑

それに、なんと言っても鍛え抜かれた肉体は、これぞプロレスラーって身体ですからね。

さて、そんなプロレス界で最近ちょっとした事件が起きました。それは、ある試合で顔面への平手打ちによって脳震盪を起こした、というものです。

最近起きたことなので、プロレスファンならばもちろんご存知かと思います。

やっぱりね、プロレスはスポーツ・エンターテインメントですからね。だから、リング上には目に見えないマナーやルールがあるんですよ。それを守った上でレスラーは試合やってんですよ。

いくら強靭な身体を持つプロレスラーだからといっても、鍛えられない部分もありますからね。

だから、いくら平手打ちだからといっても、やっぱり殴っちゃいけない箇所もあるんです。

それがわからない、わかっていても守れないのであれば、もはやリングに立つ資格なんてありません。私はそう思いますよ。

これは我々のビジネスでも然りですよ。

時には同業他社としのぎを削る場面もあるんですが、そこはマナーやルールがあっての競争ですからね。

そこを度外視しての企業間競争なんてあり得ませんからね。

同業他社としのぎを削る場面だけじゃありません。社内においてもしかりですね。

誹謗中傷?嘘やデマ?

とんでもない話ですからね。

それがわからない、わかっていても守れないのであれば、もはやビジネスの土俵から降りるべきですね。神様だって許しませんからね。マジでね。

今日のブログからの教訓

マナーやルールを前提に、相手へのリスペクトを持つこと!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
あなたにとって「人間力」って何ですか?

今朝はこんな一枚から。 芸人さんたちと! 読者登録やBookmar

シン・ウルトラマン、シン・仮面ライダー、そしてシン・相棒とは?

今朝はこんな一枚から。 機内にて 読者登録やBookmarkしても

ドローンのマシン登録が義務化されていることをご存知ですか?

今朝はこんな一枚から。 青い海! 読者登録やBookmarkしても

今日は参院選公示日。立候補者、政党、そして国民が一番注視すべき数値とは!?

今朝はこんな一枚から。 さぁ、参院選だ! 読者登録やBookmar

プロレスがスポーツ・エンターテインメントである所以とは!?

今朝はこんな一枚から。 読者登録やBookmarkしてもらってい