*

コーヒーはブラックですが、昔は砂糖にミルクを入れてましたね。それは「変化の瞬間」あればこそですからね。

公開日: : 最終更新日:2022/01/12 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

今日もダブルマスク!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

防寒兼ねて今日もダブルマスクで過ごします。ニューノーマルね。

では今回のお話しです。

コーヒーはブラックですが、昔は砂糖にミルクを入れてましたね。それは「変化の瞬間」あればこそですからね。

変化の瞬間を作り出すための感性を高めること!

コーヒーには必ずミルクを入れていた時期がありましたね。いや、時をもっと遡ると砂糖も入れてましたよ。

さらに時を遡ると、こんなに苦い飲み物があるのか?なんてビールを初めて口にした時に思いましたね。ちなみに日本酒も、焼酎なんて特に「こんな臭い飲み物があるのか!?」って思いましたからね。

それが今では・・酒豪!?・・って、やめておきましょう。笑

そうそう、飲み物だけではなく、ピーマンや茄子とかもね。

もちろん大人になっても嫌いな人もいるでしょうけどね。苦笑

伝えたいことは、食べ物や飲み物の好き嫌いが変わる瞬間があるってことです。不思議ですよね。でも真理です。

食べ物や飲み物の好き嫌いが変わる瞬間がある!

でもね、私は変わるのは嗜好だけじゃないと思っているんですね。

そう、仕事も然りです。

やる気が出てくる瞬間、人間として一皮剥ける瞬間。

企業も然りです。

マイナーからメジャーになる瞬間。・・ちょっと違うか。でもそんな感じ。笑

いずれにしても、変化の瞬間があるってことです。見方を変えると、その瞬間をいかに作り出すか?ってことですよ。

子供から大人になる瞬間はさておき、ビジネスにおいて自分や会社のステージを引き上げる瞬間です。

そういった瞬間を作り出すためには色々とやり方もあると思いますけどね。まぁ、一つだけあげるとすれば「感性を高めろ!」ってことですかね。

感性を高めろ!

うん?あっ!?コレだ!

そんな感じでの気付き能力ですね。

せっかく現代社会は情報化社会なんですからね。洪水のように溢れている情報を有効に活用しなきゃ勿体無いですよ。

今日のブログからの教訓

変化の瞬間を作り出すための感性を高めること!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

先日頂いた七草粥です。数年ぶりでしたね。美味しかったです。ありがとうございました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。プロレスエンターテインメント「FMW-E」代表取締役も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
貴方は長風呂派ですか?最近の私の入浴事情より。

今朝はこんな一枚から。 風呂上がりの一枚 読者登録やBookmar

怒鳴りまくる上司!?ストレスを感じるどころか、哀れみの気持ちで満たすことです。笑

今朝はこんな一枚から。 機内にて 読者登録やBookmarkしても

感染者の激増を受けて、改めて伝えたいことは?

今朝はこんな一枚から。 皆さん!これだからね! 読者登録やBook

もはや想定内である「極めて遺憾」という言葉に、どんな意味があるのだろうか?

今朝はこんな一枚から。 移動中の車内にて 読者登録やBookmar

コーヒーはブラックですが、昔は砂糖にミルクを入れてましたね。それは「変化の瞬間」あればこそですからね。

今朝はこんな一枚から。 今日もダブルマスク! 読者登録やBookm