*

もはや想定内である「極めて遺憾」という言葉に、どんな意味があるのだろうか?

公開日: : 最終更新日:2022/01/13 マグロちゃん語録, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

移動中の車内にて

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

ダブルマスクのニューノーマル。そして、移動中はブログの下書きに懸命ですね。苦笑

では今回のお話しです。

もはや想定内である「極めて遺憾」という言葉に、どんな意味があるのだろうか?

変わらぬ信念は、評論より実践。そして言葉より実績です。

お隣の北朝鮮が弾道ミサイルを乱発していますね。これは明確な国連安保理決議違反行為であるので、国連としての対処も求められると思います。

それにしても、相変わらず・・というか、もはや想定内ではありますが、わが国は「極めて遺憾」という声明しか出せていません。

私に言わせてもらえば、それこそ「極めて遺憾」ですよ。苦笑

いやいや、「苦笑」じゃ済まされないですけどね。

我々のビジネスでも然りではないでしょうか?

例えば、ある人が大きなミスをしたとして、「心入れ替えてやり直します」「同じ失敗を繰り返さないように気を付けます」って言葉だけで言われても、そんな人を貴方は信用出来ますか?

少なくても簡単に信用することはないでしょ。

私は信用なんてレベルではなく、不信感が増すだけなんですけどね。

すなわち、目に見える行動でしかないってことです。

言葉だけじゃなくて目に見える行動で示せ!

今まで通りすがりの時に「おはようございます」って声を掛けていたのが、誰よりも早く出勤して、そして出勤してきた同僚に対して直立不動で「おはようございます!」って、腹の底から声を出す、これが目に見える行動ですよ。

言葉だけじゃ信用を得ることなんて出来ません。相手が納得できる行動でしか、信用を得ることなんて出来ません。

これは真理ですよ。はい、いつも自分に言い聞かせていることでもありますけどね。

評論より実践だと。
言葉より実績だと。

遺憾の言葉を繰り返すだけじゃ、ほんといかんですよ。

今日のブログからの教訓

変わらぬ信念は、評論より実践。そして言葉より実績です。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。プロレスエンターテインメント「FMW-E」代表取締役も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
貴方は長風呂派ですか?最近の私の入浴事情より。

今朝はこんな一枚から。 風呂上がりの一枚 読者登録やBookmar

怒鳴りまくる上司!?ストレスを感じるどころか、哀れみの気持ちで満たすことです。笑

今朝はこんな一枚から。 機内にて 読者登録やBookmarkしても

感染者の激増を受けて、改めて伝えたいことは?

今朝はこんな一枚から。 皆さん!これだからね! 読者登録やBook

もはや想定内である「極めて遺憾」という言葉に、どんな意味があるのだろうか?

今朝はこんな一枚から。 移動中の車内にて 読者登録やBookmar

コーヒーはブラックですが、昔は砂糖にミルクを入れてましたね。それは「変化の瞬間」あればこそですからね。

今朝はこんな一枚から。 今日もダブルマスク! 読者登録やBookm