*

唐突ですが・・あなたのバージョンはいくつですか?

公開日: : 最終更新日:2019/12/14 マグロちゃん語録, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

ご機嫌だね!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

ほんとね、素晴らしいピッチに立つと自然とご機嫌になっちゃうからね。コウフ・フィールド株式会社のミッション、良い仕事してますね~!

では今回のお話しです。

唐突ですが・・あなたのバージョンはいくつですか?

もっともっと情熱を、そしてもう一つ上のバージョンアップに挑戦を!

やるべきことをやる。徹底してやる。

まぁ、これは当たり前ですよね。

それでやっと現状が維持できるんだと思います。

でも、やるべきことができていない、徹底してできていない、継続してできていない、そんなことって多くないですか?

やるべきことって、何も難しいことではなく、ホント基本的なことですよ。

例えば報連相。徹頭徹尾徹底できてますか?

基本動作は大事だと頭では分かっていても、自分の中で勝手な言い訳を作って手を抜いちゃうんです。

「この程度はヨシとしよう」
「今回はしょうがないよね」
「何かと多忙だったからね」

とかね。

あぁ、残念。

もっと仕事に情熱を注ぎ込みましょうや!

安易に逃げ道ばかりを作っていると、どんどん後退、衰退、低迷していくだけですよ。人間として、社会人として、マジで。

ここは繰り返すけど、やっぱりやり続けることで何とか現状が維持できるんだと思います。はい。

でも、それだけじゃあダメなんです。

現状維持だとね、やがては人も、企業も、社会環境が変化していく中では埋もれてしまうだけですよ。

改善や改革は無限にある。
打つべき手は無限にある。

持つべき視点はそこですよね。つまり、バージョンアップをしなきゃダメなんです。

唐突な質問ですが、あなたのバージョンはいくつですか?

ちなみに私は「ver.20328」ですね。はい、ver.0で生まれてから本日まで毎日バージョンアップしてますから。笑

まぁ、冗談はさておき、大切なことは常に「変化こそ常道」って頭に叩き込んで行動することなんです。

自己の成長性は無限にある。
会社の可能性は無限にある。

だから、もっともっと挑戦しようや!

そうそう、女子プロレス界のレジェンド、長与千種さんのこの言葉がカッコいい。

自分の人生の時間を持って会場に来てくれるファンは、当たり前の存在じゃない。リングに輝く星を見つけてくれるのはお客さん。100の技を出しても、お客さんに何かを感じ取ってもらって帰ってもらえなければ、それは0に等しい。

まさに真理。

仕事への情熱と挑戦。これは見失ってはならないですよ。

今日のブログからの教訓

もっともっと情熱を、そしてもう一つ上のバージョンアップに挑戦を!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

今朝のおまけの一枚は・・博多駅のイルミネーションね。

ホント、きれいだわぁ~。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
貴方はストレスを抱えて、愚痴や不平不満で心を満たしていませんか?

今朝はこんな一枚から。 出張先にて 読者登録やBookmarkし

サッカーJ1が開幕。でも今年はこのリーグからも目が離せませんよ!?

今朝はこんな一枚から。 安全祈願!? 読者登録やBookmarkし

やりっ放し、無責任なんて、まるでプロレスの乱入劇のようなことがあってはなりませんよ!

今朝はこんな一枚から。 ドローンミッション 読者登録やBookma

時代はまさに「本業という定義がなくなる時代の到来!

今朝はこんな一枚から。 ドローン・インカメ 読者登録やBookma

未来を予測することなんて誰にも できない。ならば如何なる視点を持つべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 出張先での一枚! 読者登録やBookmar