*

アメリカ大統領選挙よりも大事な話題ってあるよね?

公開日: : マグロちゃん語録, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

視察時も感染予防対策は徹底して!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。Thank you so much!

さて、寒さの到来とともに新型コロナウイルス感染拡大も気になるところです。わが社の拠点のある北海道、大阪、そして東京、沖縄。本当に心配です。特に北海道は過去最多なんですね・・

いずれにしても、出来ること、とにかく感染予防対策を徹底するしかありません。

では今回のお話しです。

アメリカ大統領選挙よりも大事な話題ってあるよね?

緊張感持った感染予防対策のための新しい生活様式を徹底しよう!

混沌としているアメリカ大統領選挙・・って、我々日本人にとっては「日米同盟」もあることだし、そりゃあ気になりますよね。

選挙ではバイデン氏勝利のようですが、トランプ大統領が素直に敗北宣言を出すとは思えないので、まだまだ混迷ですかね?

でも、日本のマスコミも騒ぎすぎじゃないですかね?

民法ならまだしも、NHK朝6時のトップニュースがアメリカ大統領選挙の話題ってどうなんでしょうか。ちょっと違和感を覚えますけど。

ましてや我々日本人には選挙権もないんだし、他国の出来事でしかないですからね。いやいや、ほんと。当たり前だけど。

それよりも新型コロナウイルス感染症ですよ。感染再拡大期に差し掛かってるような状況ですよね?

インフルエンザじゃないですよ。まだまだ未知のウイルス脅威ですからね。この先どうなっていくのか誰にも分かりませんよ。

先日のことですが、「濃厚接触者になった疑いがある」ということで、わが社のスタッフがPCR検査を受けました。幸いにして「陰性」だったのでホッと一安心したんですが。

でも、もはや他人事じゃないですね。

まぁ、北海道から沖縄まで全国で事業をやってると、どうしても感染リスクはありますからね。いや、もはや日本中で「いつ・誰が・どこで」感染してもおかしくないですから。

従って、自分も「いつ感染してもおかしくない」って状況だと思います。

でも、避けなければならないこと、それはクラスターの発生です。クラスターは基本的に三密を無視したところで発生しますからね。だからこそ、最低限の自己防衛はマストだと。

しかも、企業内クラスター発生だけは、何がなんでも避けなきゃなりません。

特に体力のない中小・零細企業では死活問題です。

必要なことは緊張感持った感染予防対策のための新しい生活様式。そして自己免疫力アップのための新しい生活様式。

そうそう、自己免疫力アップのための新しい生活様式は昨日のブログで書きましたけど。

いずれにしても、この二つの新しい生活様式を徹底するのみですね。

そして「感染してもやむを得ない」って状況下なので、感染時の速やかな自己隔離。そういうことですね。

Go Toキャンペーンで賑わう週末だからこそ、気に留めておくべきことです。そうそう、年末年始とか温泉宿も予約で満室らしいですからね。

ほんと、気を付けたいものです。

今日のブログからの教訓

緊張感持った感染予防対策のための新しい生活様式を徹底しよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
井ノ原快彦さんに学ぶ良き関係性構築の秘訣とは?

今朝はこんな一枚から。 頼れる相棒!? 読者登録やBookmark

夏の甲子園大会の「2部制」に思うことは?

今朝はこんな一枚から。 テムジンKITTE博多店! 読者登録やBo

ここ数年で友人や知人の訃報に接する機会が増えてきました。

今朝はこんな一枚から。 同志とのインカメツーショット! 読者登録や

人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録

私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook