*

貴方が成長するために必要なことをお伝えします。でも、これって簡単ですよ!

公開日: : 最終更新日:2020/10/27 マグロちゃん語録, プロフェッショナル, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

さぁ、外に出よう!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。Thank you so much!

コロナ禍?大いに結構!さぁ、三密なんて関係のない外に出てマスクを外そう!

では今回のお話しです。

貴方が成長するために必要なことをお伝えします。でも、これって簡単ですよ!

とにかくポジティブな思考!プラスの言葉を発しよう!

「情熱と挑戦」というのは、私のキャッチコピーです。あっ、このブログのタイトルとしても使ってますけどね。まぁ、それだけ自分自身にも常に言い聞かせているってことです。

この原点は「変化こそ常道」という経営理念にあります。

絶えず変化している社会環境に対応していくには、これまでの固定観念や常識をゼロベースで見直し、そしてやり方を変えることがマストですからね。現状維持なんてあり得ないことです。

だからこそ、情熱を注がなきゃ出来ないし、環境変化には「挑戦する」という強い気持ちがないと立ち向かえないですからね。

例えば、これは課題を突き付けられた時の発想や思考回路の持ちようなんです。

「無理だ!」「難しい!」「不可能だ!」「厳しい!」とか、しいては課題を課題として認識する思考回路を放棄して気付かぬふりをする・・なんて逃げてしまう、これじゃあ何の成長もなければ、もはや退化するしかないですからね。

課題からの逃避行動。もったいない人生です。課題解決こそが自己成長なんですよ。

企業であれば自ら生命線を絶ってしまうようなものです。だって、課題解決こそが企業の存在意義ですからね。

そこで提案です。

「無理だ!」「難しい!」「不可能だ!」「厳しい!」

言葉にすることはもちろん、発想や思考回路から消してみませんか?

そして・・

「出来る!」「簡単だ!」「可能だ!」「優しい!」

そんな言葉を発することです。ネガティブではなくプラスの発想や思考回路に切り替えることです。

「そう来たか!面白いね!」「これは飛躍のチャンス到来やで!」

とかも全然オッケー。

さぁ、情熱と挑戦で仕事を楽しもう!プラス思考で課題をクリアして次のステージに行こう!

今日のブログからの教訓

とにかくポジティブな思考!プラスの言葉を発しよう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
コロナ禍のビジネス。今を生き残るために必要な視点とは?

今朝はこんな一枚から。 目力の訓練中! 読者登録やBookmark

コウフ・フィールドの若手スタッフに求めることは?

今朝はこんな一枚から。 今年の冬は寒いね! 読者登録やBookma

うん?それって何か違いませんか?

今朝はこんな一枚から。 コレは温まるね! 読者登録やBookmar

20時までが感染リスクが低い?ってことじゃないですからね。

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん思案中!? 読者登録やBook

アメリカの惨劇に思う正しいリーダーシップのあり方とは?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃんメッセージ 読者登録やBook