*

GoToキャンペーンで賑わいが戻りつつありますね!でも油断は禁物!

公開日: : マグロちゃん語録, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

福岡空港にて

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。Thank you so much!

さて、冒頭の写真は多くの人で賑わう福岡空港での一枚です。撮ったのは日曜日の朝なんですけどね・・

では今回のお話しです。

GoToキャンペーンで賑わいが戻りつつありますね!でも油断は禁物!

マスク、三密回避、手洗い。とにかくマストね。

やっぱり「GoToキャンペーン」のインパクトは相当あるな、ということですね。

ちょっとした小旅行を思い立っても10月から12月にかけては、週末であれば全て満室って温泉宿も多いですからね。

そうそう、冒頭の写真にあったように、先日の日曜日は朝のフライトにも関わらず満席。その多くの客層はズバリ「観光客」でしたからね。まぁ、こちらはサンデーミッションってことで、もちろん仕事だったんですけど。苦笑

行き先は・・ナイショね。笑

ちなみに利用した航空会社はANA。そう、給料一律5%カットに冬の賞与はゼロ、そして大型旅客機を30機削減するなど、思い切ったリストラに取り組んでいる会社です。

なんとか持ち堪えて欲しいですね。

でも、これから寒くなる時期はウイルスも活発化してくるので、感染拡大には全ての産業、いや全ての人類が戦々恐々ですね。はい、これは決して大袈裟なことじゃありません。

もし、緊急事態宣言が再び発令されるなら、ANAも事業継続を持ち堪えることが出来ない、そんな記事も目にしました。つまり、経営破綻ですね。

大企業、特に我々国民のインフラを担う会社の破綻による影響は計り知れないものがありますからね。

だからこそ、感染予防対策と合わせて経済対策はマストです。行動自粛よりも経済活動を回していくことが大事なんです。

まぁ、それがGoToキャンペーンの本質なんでしょうけどね。

万が一(あっ、確率は万が一よりも多いですけどね)に新型コロナウイルスに感染したとしても重篤化しないよ。それよりもインフルエンザの方が数倍リスクが高いからね。むしろコロナに感染して怖いのは風評被害だよ。

そんな声も聞こえてきます。確かに一理ありますね。でも、ほんと風評被害には困ったものです。

スポーツ界でも、芸能界でも、そして地方政治を含む政界でも感染は出ています。著名人が感染すれば応援メッセージも多く聞こえてきますけど、感染者の少ない地方都市で感染したら、やっぱり犯人探し、そして「白い目で見られる」って風潮はどうしてもありますからね。

やれやれ。

でも、それが現代社会ですからね。

だけどね、もはや誰が感染してもおかしくないし、しかも幸いなことに感染しても重篤化する確率はかなり低くなっているので、決して恥ずべきことでもなければ、情けないことでもない、だから大袈裟に騒ぎ立てる必要もないんです。

ましてや犯罪者でもなんでもないんだから、風評被害なんて論外ですからね。

だから、感染したら「しゃーないなぁ」って思うだけ。それでよい。

でも、繰り返しますけど感染予防対策はマスト。それが新しい日常ですからね。

新しい日常を正しく生きましょう。

今日のブログからの教訓

マスク、三密回避、手洗い。とにかくマストね。
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
リーダーとは有言実行が大事なんです。

今朝はこんな一枚から。 古賀SAにて 読者登録やBookmarkし

健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm