*

スケートパーク紹介MOVIEに込めた思い。これまでの施工作品紹MOVIEとの決定的な違いとは?

今朝はこんな一枚から。

筑後広域公園現場視察(2019年10月11日)

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。Thank you so much!

さて、冒頭の写真は約1年前の現場視察の時の一枚です。福岡県営筑後広域公園に誕生するサッカー場・ラグビー場の下地となるアスファルト舗装工事を行っている時ですね。

そして、先日(2020年10月18日)に遂にオープン!

(Photo by マグロちゃん)

でも、今回はサッカー場・ラグビー場ではなく、隣接したスケートパークのネタでお届けしますね。

では今回のお話しです。

スケートパーク紹介MOVIEに込めた思い。これまでの施工作品紹MOVIEとの決定的な違いとは?

スケートパークという製品よりも、それを通じて得られる体験価値を伝えたい!

わが社では施工作品の紹介について、主要な現場についてはドローン空撮を利用したMOVIE編集も行っており、これを動画CMとして発表しているんですね。もちろん、ご要望があれば施主や関係者にも無償で提供させてもらっています。

まぁ、ご縁を頂いた感謝の証ですね。わが社独自のサービスですよ。笑

そして動画CMの最新作(2020年10月24日公開)が先ほど書いた福岡県営筑後広域公園に誕生したスケートパーク紹介MOVIEです。1分46秒の動画ですが、ご覧いただければと思います。

・・・が、その前にちょっといいですか?

今回の動画はこれまでの施工作品を紹介する動画CMとの決定的な違いがあるんです。

それは・・

「体験価値で伝える!」

ということです。

実はスケートパーク誘致に頑張ったのがJCの後輩でもある黒木雄平君です。彼はクロキビスポークルーム(黒木商会)という仕立て屋さんですが・・そうそう、私のスーツも全てオーダーメイドで作ってもらってますけどね。そんな彼はスケーターでもあるんですよ。

それ以外にも、動画編集したり、バイクでツーリングしたり、地域に根差した運動したり(選挙も含む、笑)と、ほんとマルチな男なんですけどね、笑。

そんな彼の投稿したスケートパーク動画を見たときに「そうだ!」という閃きですね。

今回は単なる施工作品としてスケートパークの形や製品を伝えるより、スケートパークがあればこそスケーターたちで賑わう場になるんだ、そしてスケーターたちにとって素晴らしい体験が出来る場となるんだ、そんな体験価値を映像で伝えたいと思ったんですね。

そこで、彼と、彼と繋がっている「Orange Drop Movie」から映像を提供してもらったんです。

・・ということで、前置きが長くなりましたけど、改めてコチラの動画ですね。

福岡県営筑後広域公園スケートパークの宣伝にも一役買えれば嬉しいですけどね。

今日のブログからの教訓

スケートパークという製品よりも、それを通じて得られる体験価値を伝えたい!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、日本ジョーキーボール協会の代表理事として、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。 プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。 ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
営業においては唯一無二の物語が大切です。

今朝はこんな一枚から。 身だしなみチェック! 読者登録やBookm

人間は苦境に立たされた時にこそ、本性が出てくると思いませんか?

今朝はこんな一枚から。 ホテルで深夜のおやつ(笑) 読者登録やBo

平等ではなく公平性。そこを追求する先に見据えるものは?

今朝はこんな一枚から。 ガラガラの座席 読者登録やBookmark

福岡県も今日から緊急事態宣言となります。

今朝はこんな一枚から。 感染予防対策はマスト! 読者登録やBook

初めての新潟訪問。新潟ミッションで得たものとは?

今朝はこんな一枚から。 エルメス(HERMES) 読者登録やBoo