*

プロレスネタ。KOPWとIWGPとの違いはなんだ?

公開日: : 最終更新日:2020/08/30 スポーツ・プロレス, マグロちゃん語録, 驚きの世界, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

プロレス会場にて

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

私の数少ない趣味の一つがプロレス観戦。先日は実に久しぶりとなる会場でのソーシャルディスタンス・生プロレス観戦でした。

なんか・・もどかしかったですね。苦笑

では今回のお話しです。

プロレスネタ。KOPWとIWGPとの違いはなんだ?

既成概念に捉われることなく新しい試みを、常にチャレンジを!

新日本プロレスのオカダカスチカ選手が提唱した「KOPW」という新設タイトル。もちろん今の新日本プロレスの王者の象徴としてIWGPヘビー級王者というタイトルがあるんです。

では、KOPWとIWGPとの違いはなんだ?ってことになるんですが、表面的には試合形式の違いにあるんですね。

参加者がそれぞれルールを持ち寄って、試合ごとにどちらのルールを採用するかってことをファン投票で決めるんです。

例えば、必殺技のみで仕留める、必殺技禁止で無意識でも使ったら反則負け、とか。どちらのルールを採用するかをファン投票で決めるんです。

カウント2で決まる試合、1対3のハンディキャップマッチ、ギブアップのみで決まるサブミッシャンマッチ、いろいろなアイデアを持ち寄って、そしてファン投票でルールを決めるんです。

先程「表面的には試合形式の違い」って書きましたけど、本質的には「ファンと一体となった新しいプロレススタイル」と言えるのではないでしょうか。

話しは変わりますけど、コロナ禍で気分的に落ち込んでいませんか?何か日本中に元気がないな?って思いませんか?

やっぱり元気になる要素の一つは、スポーツイベントによる盛り上がりだと思いますよね。

そこで、何か面白いことをやろう、ワクワク・ドキドキできるようなイベントをやろう、そんなオカダカスチカ選手のアツい思いですよね。

提唱することも素晴らしいし、それを認める会社も同じように素晴らしいですね。

それにしても、選手は全員PCR検査だし、観客はサーモグラフィーとアルコールによる手指洗浄は当たり前として、人数制限してのソーシャルディスタンスだし、入場チケットには名前と連絡先を記入だし、声援や紙テープ、或いは横断幕も禁止だし・・そんなもどかしさもある中での試行錯誤です。

今、プロレスに限らず多くのスポーツがそういう状況におかれてます。

それでもプロのアスリートたちは、知恵を絞って日本中に元気を届けるべく頑張ってくれてますからね。

ほんと、ありがたいことです。

我々もそれぞれの立場で知恵を絞って今の時代を乗り切るしかないですからね。

はい、ということでプロレス・・いや、スポーツには感謝ですよ。わが社もスポーツ振興の一翼を担っているという自負、自覚をもって、しっかりと頑張りますね!

今日のブログからの教訓

既成概念に捉われることなく新しい試みを、常にチャレンジを!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
「良き文化は継承し、悪しき文化は改善する」ために必要なことは?

今朝はこんな一枚から。 カフェ・ブラウンシュガーにて 読者登録やB

あなたは自分の「仕事の価値」を知ってますか?

今朝はこんな一枚から。 ガラガラのバスの車内にて 読者登録やBoo

全産業に共通した「不況を乗り切る4つの着眼点」とは!?

今朝はこんな一枚から。 東奔西走! 読者登録やBookmarkして

いよいよ来年にはサッカー女子のプロリーグ「WEリーグ」が開幕します!

今朝はこんな一枚から。 スポーツの秋! 読者登録やBookmark

貴方は「老害」ではないですか?あっ、これって年齢には関係ありませんからね。

今朝はこんな一枚から。 たけちゃん! 読者登録やBookmarkし