*

「いま、会いにゆきます」映画鑑賞レビュー。今の時代だからこそ、観て欲しい作品です。

公開日: : 最終更新日:2020/08/13 マグロちゃん語録, 映画鑑賞

今朝はこんな一枚から。

始発駅?終着駅?

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

実は駅のホームでのインカメって好きなんですね。理由は・・なんとなく、笑。でも、目的に向かうスタート地点であり、またゴール地点でもありますからね。

「節目となる場所」ってことですね。

では今回のお話しです。

「いま、会いにゆきます」映画鑑賞レビュー。今の時代だからこそ、観て欲しい作品です。

映画鑑賞のススメ。感動を人生に、ビジネスに落とし込もう!

私の数少ない趣味の一つは映画鑑賞ですね。でも残念ながらコロナ禍で数か月以上も映画館には足を運べていないんですけどね。

とうことで、最近はアマゾンプライムビデオでの映画鑑賞が多いですかね。

その中から最近見た作品の中でコチラを紹介しておきたいと思います。

「いま、会いにゆきます」

冒頭で駅が「節目となる場所」って書きましたけど、この作品を通じては「節目となる時」というのを感じましたね。とにかく「ファンタスティック&感動」の名作ですね。

この作品は2004年10月30日公開、市川拓司のベストセラーであるファンタジー恋愛小説の映画化です。今から16年前の作品なんですね。

秋穂巧(中村獅童)は1年前に最愛の妻である澪(竹内結子)に先立たれ、一人息子の佑司(武井証)と男二人で慎ましく暮らしていたんです。

しかも巧には持病もあり、子どもと一緒に祭りに行くことも出来ません。料理や家事も下手くそな父親。そんな父親を気遣う佑司の姿だで泣けてくるんです・・。

そんな二人は、生前澪が残した「一年たったら雨の季節にまた戻ってくるから」という言葉を信じており、そして梅雨に入ったある雨の日、妻にそっくりの女性が現れるのですが、なんと彼女は記憶喪失で・・。

そんな感じで物語は展開していくんです。

それにしても一人息子の佑司(武井証)は健気で可愛すぎる。笑

もし観賞していない人がいたらマジでおススメの作品なので、ネタバレはしませんが、本当にファンタスティックなシナリオには感動しました。

特に最後の20分(だったかな?)程度は怒涛の展開でしたからね。

この作品の重要なアイテムとして澪が書き綴った「DIARY」の存在があるんですが、その中身でこの作品の驚きのシナリオが分かってくるんですが・・もうこれ以上は書けません、笑。

ホント、世代を超えて全ての人に観て欲しい作品なのですが、特に次のような方にはおススメですかね。

何不自由なく暮らせている今の日常に感謝を忘れかけている人。

最近映画を観て涙を流していない人、心からの感動を味わいたい人。

シナリオづくりに悩んでいる人、感動するシナリオに触れたい人。

とかね。

とにかくコロナ禍でギスギスしている今の時代だからこそ、観て欲しい作品です。

マグロちゃんが極めつけのおススメPRをするならば・・

「この作品を観ていない人は幸せです。なぜなら感動を味わうことが出来るから」

となりますね。まぁ、もちろん個人の価値観でしょうけどね。だって、どんなに評価される作品でもネガティブ評価って必ずあるのでね。

それにしても、脇役を固めていた市川 実日子、小日向文世、YOUの三人は素晴らしい役どころで見事な演技でしたね。

そうそう、学生時代の巧と澪を演じた浅利 陽介、大塚 千弘も最高でしたね。

さぁ、この感動を人生に、そしてビジネスに落とし込もう!

今日のブログからの教訓

映画鑑賞のススメ。感動を人生に、ビジネスに落とし込もう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
リーダーとは有言実行が大事なんです。

今朝はこんな一枚から。 古賀SAにて 読者登録やBookmarkし

健康の保持・増進の目的なのに・・まさか健康被害の原因となるとは!?

今朝はこんな一枚から。 大牟田イオン・セントラルシネマ 読者登録や

この衝撃的な事件。さて、貴方はどう捉えますか?

今朝はこんな一枚から。 最高な笑顔や!笑 読者登録やBookmar

同調圧力のメリットとデメリットについて考えてみました。

今朝はこんな一枚から。 花粉症に悩ましい時期ですね 読者登録やBo

ここ数年、携帯電話(スマホ)での着信が激減してませんか?

今朝はこんな一枚から。 セルフチェックなう! 読者登録やBookm