*

成果を上げる人の3つの共通点とは!?

公開日: : 最終更新日:2020/07/26 リーダーシップ論, マグロちゃん語録, プロフェッショナル, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

フェイスシールド!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

冒頭の写真は撮り溜めていた中からの一枚です。お洒落な喫茶店ですよ。そして、感染予防対策をしっかりとする、これは新しい生活様式の第一歩ですからね。そこに例外なんてありません。

でも、感染拡大が止まらない中でのGoToトラブル(もうね、トラベルじゃないよね)キャンペーンには、10日~2週間後の感染拡大がマジで心配なんですけどね。

ということで、私はGoToキャンペーン期間中であっても、しっかりと仕事三昧する一日です。ブログもしっかりと書かせてもらいます。

はい、たとえ休日であったとしても魂込めたメッセージですよ。

では今回のお話しです。

成果を上げる人の3つの共通点とは!?

素直な心と謙虚な姿勢。本質思考。最後まで情熱を注ぎこむ!

私はその昔経営コンサルタントをやっていた時代もありますし、今でも社員研修をやったりと、多くの人たちが成長していく姿を目にしてきました。

でも、残念ながら思うように成長できない、成果を上げることが出来ない人もいるんです。そういうことを踏まえて、参考になればと思って、こんなブログを今日はお届けしますね。

成果を上げる人の共通点とは!?

例えば二転三転している昨今の政治。強引すぎる・・というか、あまりにも国民目線が欠けていたことが今日の混迷の一因だと思います。事実として、その後は世論の批判を受けて色々な施策の方針転換をしてますからね。

それを反面教師とするならば・・

成果を上げる着眼①「素直に耳を傾ける、謙虚に受け入れる」

まずはこれがないとダメですね。でも、自分の固定概念、既成概念、これをなかなか取り外すことが苦手な人が多いですからね。

しかも、リーダーや経営者、政治家もしかりですが、立場のある人ほど「謙虚さ」が求められているんだと思いますよ。

成果を上げている人は「スポンジ」のようにジャンジャン吸収していますからね。だから言いたいですね、「スポンジのような人間になれ!」ってね。

成果を上げる着眼②「物事の本質を知る。それって何のため?と考える」

守破離は前提です。

つまり、「守」の段階をクリアすることです。ここをクリアすることなく「あーだこーだ」、「それって何ためにやるの?」って、そんな思考回路は100年早いわ!ってこと。

そして学びを体得したなら、その物事の本質を知ることなんです。わが社でいう「価値判断基準BOOK」ですよ。

本質を押さえておく、何のために?ってことを分かっていないと、臨機応変なんて出来ませんからね。つまり、成果も上がらないってこと。

成果を上げる着眼③「成果が出るまでやる。何が何でも・・って情熱を注ぎこむ」

最後は説明不要だけど・・とにかく「やる」ってことです。成果が出るまでやる。失敗しても「転んでもただでは起きない」という情熱を注ぎこむ、ってことです。

素直な心と謙虚な姿勢。本質思考。最後まで情熱を注ぎこむ!

まぁ、私の経験則ですが、成果を上げる人にはそんな3つの共通点がありますかね。

今日のブログからの教訓

素直な心と謙虚な姿勢。本質思考。最後まで情熱を注ぎこむ!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
営業とマーケティングの「違い」って分かりますか?

今朝はこんな一枚から。 特急「にちりん」にて移動 おはようございま

あなたは他人の言動で過剰に反応する時ってないですか?

今朝はこんな一枚から。 気分だけでも・・青い海! おはようございま

もし自分が観光地にある温泉旅館の社長だとしたら、今何ができるだろうか?

今朝はこんな一枚から。 今年は「特別な夏」 おはようございます。

デパート丸ごと仮想店舗となる時代が到来するのか?

今朝はこんな一枚から。 宇宙に一番近い島! おはようございます。

優秀な人間だけ入れてもダメだよ!

今朝はこんな一枚から。 本社オフィスにて おはようございます。 情