*

皆さん「新しい生活様式」ってどうですか?

今朝はこんな一枚から。

Sunday Walking!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

緊急事態宣言の発効後、今日で32日目の朝です。今日は若干天気が優れないので、ますますステイホームですかね、苦笑。

いやいや、サンデーウォーキングはマストですから。

では今回のお話しです。

皆さん「新しい生活様式」ってどうですか?

スポーツの魅力である「迫力」だとか「醍醐味」を楽しめる社会を!

先日のこと、新型コロナウイルスの対策を検討する政府の専門家会議から感染の広がりを長期的に防ぐための「新しい生活様式」の具体例が示されましたね。

まぁ、「長期的に防ぐための新しい生活様式」というのが最大のポイントですよね。つまり、持久戦、長期戦、もっと言い方を変えると「治療薬・ワクチンが開発されるまではウイルスと共存する」という前提になるんですよね。

いやはや。

さて、その気になる「新しい生活様式」なるものは・・

外出時は症状がなくてもマスクを着用する。帰宅時にはまず手や顔を洗い、できるだけすぐに着替えたり、シャワーを浴びたりする。

まぁ、こまめな手洗いや手指アルコール洗浄を含めて、これは新しい日常生活のスタイルなのかも知れませんね。我々も実践あるのみですかね。

買い物は、すいている時間にひとりか少人数で出かけ、陳列されたものなどへの接触は控えめにする。レジに並ぶときは、前後にスペースを空ける。

「どうぞ手に取ってご確認ください」そんなシチュエーションがなくなるのかも知れませんね。ネット通販の拡大も含めて、アパレルを中心に全ての販売方法の見直しが必要となるんでしょうね。そうそう、この際キャッシュレスも定着させたいですね。

食事は、持ち帰りや出前も利用する。料理は大皿は避けて、個別に出す。座る際の注意点として、対面ではなく横並びになることも提案。冠婚葬祭などの親族行事では大人数での会食は避ける。

デリバリーやテイクアウトに対応できない飲食店にとっては死活問題ですよね。それに、冠婚葬祭もどうなっていくんでしょうか。大人数の会食を避けるといわれても・・結婚披露宴のスタイルも変わるのかも知れませんね。

娯楽・スポーツでは、歌や応援は、十分な距離をとるか、オンラインを活用する。筋力トレーニングやヨガなどは自宅で動画を使う。ジョギングをする際も少人数でする。

スポーツは生活の一部なので、当然「新しい生活様式」でも取り上げられるんでしょうが・・。

でも、ビジネスでは徹底したオンラインの活用はマストな社会となるんでしょうが、「オンラインスポーツ」なんて避けたいですよね。

だって、スポーツの魅力の一つは「迫力」だとか「醍醐味」ですからね。それが一人ひとりの人生に感動を与えてくれるんだと思います。

大相撲しかり。プロレスしかり。サッカーしかり。野球しかり。ラグビーしかり。そしてジョーキーボールしかりです。

集団競技による仲間とのつながりは、連帯感や一人では味わう事の出来ない大きな感動を得る機会にもなります。感動こそが人生を豊かに導く唯一の手段!

まぁ、そのためには一刻も早い終息を願い、我々もしっかりと取り組むのみですよ。

今日のブログからの教訓

スポーツの魅力である「迫力」だとか「醍醐味」を楽しめる社会を!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして

リーダーの「若手を引っ張り上げる」という視点、これってどうなのよ?

今朝はこんな一枚から。 朝食会場にて 読者登録やBookmarkし