*

もし、あなたが感染したらどうしますか?

公開日: : 最終更新日:2020/04/05 マグロちゃん語録, 政治, 驚きの世界, 価値判断基準

今朝はこんな一枚から。

2020年社員研修会より

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

昨日のウォーキングからの一枚。まぁ、もちろん濃厚接触は避けましたけど、研修プログラムは濃厚でしたね。

みんな、お疲れ様でした!

でも、どうしてもこのリスクが日に日に大きくなっていることに危機感を覚えますけど・・

では今回のお話しです。

もし、あなたが感染したらどうしますか?

「ゆでガエル状態」は最悪のシナリオです。自らの言動を正そう!

プロ野球12 球団および一般社団法人日本野球機構は、2020年度パ・リーグレギュラーシーズン公式戦および、ウエスタン・リーグ公式戦について、開幕を無期延期とすることを決定いたしました。

もはや想定内ですよね。

「危機感足りなかった」研修医20人で会食、5人でカラオケ5時間… 横浜市立市民病院で研修医の感染2人目。

これはどこかで他人事という意識だったんでしょうか・・

それにしても、物凄い世の中になってきましたね。

私も戦々恐々です。忍び寄ってくるコロナ感染のリスク、それはまさに自分が感染した時の状況を考えてしまいます

もし、あなたが感染したらどうしますか?

基礎疾患や長年の喫煙歴があれば、重篤化の危険性もあると言われています。そう、8割が軽症であったとしても、2割は重症化、そして5%は人工呼吸器や人工心肺を要する重篤化状態になってしまうそうです。

人工呼吸器?人工心配?

いやいやいや、人工呼吸器や人工心肺は不足しているようです。それに何よりベッド数も不足、もちろんドクターや看護婦も不足・・って、それは感染者の命が危険に晒されるってことですからね。

重篤化では命の保証がないということですよ。それでも他人事でいられますか?

政府はなぜ緊急事態宣言を出さないんでしょうか!?

医療崩壊が目前に迫っていることは、多くの医療関係者が声を大にして訴えていることです。

もはや、2週間程度の外出の禁止、仕事も禁止、つまり家族以外との接触の禁止を罰則付きで明確に打ち出したほうがウイルス感染も一気に終息に向かうんじゃないですかね?

学校だって休校、そして休校延期・・って、これでは「教育崩壊」になりませんか!?

教育崩壊!

もしかして、今は「ゆでガエル状態」ってことじゃないんですかね!?

気付いた時には手遅れ・・って、それは最悪のシナリオですからね。

今日は日曜日ですが、そんなことを考えながら・・家に籠っての仕事三昧ですね。

今日のブログからの教訓

「ゆでガエル状態」は最悪のシナリオです。自らの言動を正そう!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
コロナ禍にあって企業を守り抜くために必要な視点とは?

今朝はこんな一枚から。 自ら掃除ね! おはようございます。 情熱と

当時メジャー団体全盛期のプロレス業界にあって、勝負を挑んだニタ男にハゲシク共感しますね!

今朝はこんな一枚から。 この本はアツいぞ! おはようございます。

我々は自然の持つ「脅威」という側面にいかに対処すべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん眼科にて おはようございます。

「after コロナ」でなはく「with コロナ」という視点で必要なこととは?

今朝はこんな一枚から。 オンラインセミナー! おはようございます。

ハードディスクとCPU。貴方はどちらのスペックを注視してますか?

今朝はこんな一枚から。 スタバ・ラテを飲んで思案中! おはようござ