*

泣き笑いできるこの映画作品が素晴らしい!

公開日: : スポーツ, マグロちゃん語録, 映画鑑賞

今朝はこんな一枚から。

野球部員、演劇の舞台に立つ!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

日曜日だからこそ、こんなネタでお届けしますね。

では今回のお話しです。

泣き笑いできるこの映画作品が素晴らしい!

「チームワークファースト」を成し遂げるために、ライフシフトに挑む勇敢な心!

マグロちゃんの映画鑑賞レビューーーー!

という事で、今回はコチラの作品です。

野球部員、演劇の舞台に立つ!

いわゆる「地元映画」ってジャンルですかね。決して「全国ロードショー!」ではないようです。

今回は友人・定ちゃんから頂いたチケットで鑑賞してきました。あっ、彼は「一応」税理士だから、3月は申告時期で忙しくて行けないようなんですね(苦笑)

そして今回はなんと、中学生の息子を連れての「初めての親子二人」鑑賞となりました(笑)

さて、今回の作品は先ほど書いたように他の映画鑑賞時には予告編があまり流れない作品(どっかで流れていたのかな?)だったので、予備知識は全く「ゼロ」でした。

多分、知らない人も多いと思うので、ザックリと作品を紹介すると・・

田舎町にある高校の野球部。でも力のあるエース(主人公)の存在で、県大会では優勝候補だったんです。

ところが、まさかの一回戦敗退。8回まで完全試合で好投を続けていたんですが、なんと9回裏で味方のエラーから逆転サヨナラ負け。

チーム内には不協和音が広がっていくんです。そんな時、演劇部から野球部への助っ人要請があり、エースをはじめ三人が参加することになったんです。

まぁ、ここから演劇部との更なる不協和音に一人ひとりの葛藤、やがて彼ら、彼女らの心に化学反応が起こり・・
(マグロちゃんのストーリーザックリ解説簿)

そんな感じですかね。

映画のコンセプトとしては、その公式ホームページからイントロダクションを引用すると・・

子どもから大人へと成長する“青春”の時代にどんな仲間と出会い、どんな体験を積み上げるのか。 “子どもたちには、向かい合う大切な仲間と生きる青春の瞬間に気づいてもらい、大人たちには、乗り越えてきた自らの青春を重ね合わせながら、今を生きる若者に向かい合ってほしい、そんな願いを込めてこの映画は創られた。

とあります。

まぁ、結論から書かせてもらうと、とにかく想定外の「泣き笑い」が出来た素晴らしい作品でしたね。

そうそう、恒例の一言集約をするなら「チームワークファーストを成し遂げるために、ライフシフトに挑む勇敢な心!」となりますかね。どうでしょうか。

俺が俺が、じゃなくてホントのチームワークに目覚めていく青春映画ですね。

はい、これは間違いなくマグロちゃんオススメの作品ですね。

今日のブログからの教訓

「チームワークファースト」を成し遂げるために、ライフシフトに挑む勇敢な心!
(マグロちゃん語録)

今回はそんなお話をお届けしました。

ではでは。ステキな日曜日を!

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソーでのトヨタ生産方式、タナベ経営での経営コンサルタントを経験。1999年に株式譲渡でコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。読書、映画鑑賞などが趣味。信条は「情熱と挑戦」、「ご縁に感謝」など。「繋がり」を大切な価値観として「良き関係性づくり」をモットーに取り組む毎日。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
Zoomミーティングで「画面共有化」したときに参加者全員の顔を表示する方法は!?

今日はこんな一枚から。 いつもの日常 おはようございます・・じゃな

自らのビジネスパフォーマンを高める「成長の鍵」とは?

今朝はこんな一枚から。 久しぶりのコーラ! おはようございます。

夢や希望、明るい未来への展望といったものは絶対に失ってはなりませんからね。

今朝はこんな一枚から。 2か月ぶりの出張! おはようございます。

史上初となる「リモート映像」での新作放送決定!に興味津々ですね。

今朝はこんな一枚から。 新しい日常! おはようございます。 情熱と

愚痴ばかり言うようなアホになったらあきませんで。はい、マジで。

今朝はこんな一枚から。 本社オフィスにて! おはようございます。