*

地球外に生き物が見つかった時に、我々人類はどのような行動をとるのだろうか!?

人生とは「出会い」なんでしょうね。とにかくご縁に感謝!

マグロちゃん & レア・キャラの藤井さんマグロちゃん & レアキャラ

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

「僕がお店に立つことって珍しいことなんですよ。だからレア・キャラなんですよ」

そんな言葉を投げかけてくれたのは、冒頭の写真の彼です。清澄白河にあるフジマル醸造所での一枚です。

マグロちゃんお気に入りのお店ですね。

ワインを愛する彼だからこそ、ワインにも精通しており、その恩恵として我々も美味しいワインを飲むことが出来たんですね。感謝です。

さて、今回のお話しです。

地球外に生き物が見つかった時に、我々人類はどのような行動をとるのだろうか!?

奇跡の瞬間を共にする「出会い」には、とにかく感謝しかないでしょ!

今年に入っての私が気になったニュースとは・・あっ、多すぎて書けないや(汗)

じゃあ、私の好きなジャンルの中から選ぶとすれば・・

米航空宇宙局(NASA)は地球によく似た太陽系外惑星7つを39光年先の宇宙で発見した。大きさは地球とほぼ同じで、一部には海が存在する可能性がある。
(日経新聞 2017/2/23)

自分の感情に素直に向き合ってみたところ、「嬉しい」という気持ちが一番正しい表現ですかね。

無限に広がる大宇宙空間に膨大な時間の流れ、しかも我々の生命の源である太陽だって燃え尽きる時が来るんです。言いたいことは、人類なんてホントちっぽけな存在であり、瞬間である今を謳歌しているにしかすぎないという事です。

でも、その存在や瞬間が「かけがえのない貴重なもの」であることについては説明不要でしょうけど。

そうそう、だから時空を超えたところにある生命体、とりわけ人類と同じような文明を持つ生命体には興味もありますし、ワクワクしてしまうんですよね。

そして、先日もこんなニュースがありましたね。

土星の衛星エンケラドスで、氷に覆われた海から噴出する水蒸気(プルーム)を分析し水素分子を検出したと、米ジョンズ・ホプキンス大などの研究チームが発表した。米欧の探査機カッシーニが観測した。水素は地球の原始的な微生物が「食料」に利用しており、生命誕生の条件がエンケラドスにもある可能性を示唆するという。
(時事通信 2017/4/14)

はい、とっても嬉しいニュースですけど(笑)

もちろん、私なんてUFOや宇宙人、それに地底人でも未来人でもその存在を信じていますからね。

我々の概念、固定観念の中だけ物事を考えてはならない、そう思います。

そして、地球外に生き物が見つかった時に、我々人類はどのような行動をとるのだろうか!?

・・なんて、一緒に考えてみませんか?

もしかしたら、地球上での紛争もなくなり、人類が一致団結するのかも知れませんね。

そうそう、少なくても同じ人類として、しかも同じ時代を同じ場所で生きる、そんなことなんて「奇跡」なんですからね。

だからこそ、そんな奇跡の瞬間を共にする「出会い」には、とにかく感謝しかないでしょ(笑)

今日のブログからの教訓

奇跡の瞬間を共にする「出会い」には、とにかく感謝しかないでしょ!
(マグロちゃん語録)

世界中で起きている争いに終止符を打つ、そんな思いは誰しも持っているはずなんでしょうけどね。

ビジネスだってしかりです。競争より共創ですからね。

そんなお話をお届けしました。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
人生を深く豊かに。忙殺されないように生きよう。

今朝はこんな一枚から。 出張先でのショキングな出来事!? 読者登録

私も、します。免許証の裏面に意思表示。

今朝はこんな一枚から。 古賀誠先生との記念写真 読者登録やBook

人生の節目!60th birthday MAGURO-Chan!

今朝はこんな一枚から。 遂に還暦! 読者登録やBookmarkして

今の無関心社会を憂いています。だからこそ、伝えたいこの思い。

今朝はこんな一枚から。 FMWE設営! 読者登録やBookmark

仕事の生産性を高めるためには、この視点こそが大事なんですよ!

今朝はこんな一枚から。 JCの仲間 読者登録やBookmarkして