*

Clubhouseのような新サービスが誕生しない日本ってどうなんだろう!?

今朝はこんな一枚から。

さぁ、情熱と挑戦やで!

読者登録やBookmarkしてもらっている皆さま、SNS繋がりの皆さま、そしてKOFU-FIELD STAFFのみんな、Good morning!

今日も【情熱と挑戦】マグロちゃんのブログへWelcome!

そして、たまたまブログにお立ち寄り頂いた皆さまも・・もちろん、ご縁に感謝ですよ。

Thank you so much!

冒頭の写真。世界地図を前に決意を新たにするマグロちゃん・インカメショットです。

では今回のお話しです。

Clubhouseのような新サービスが誕生しない日本ってどうなんだろう!?

変化の中にこそ成長のチャンスはある。情熱と挑戦やで!

Clubhouseの勢いが止まらないですね。

やっぱり人々は「繋がり」を求めているんですよね。そう思いませんか?

「疎外感/繋がり」

あっ、これは私の人生価値観、コアコンセプトですね。笑

ジョーキーボール・ミッションより

集団競技による仲間とのつながりは、連帯感や一人では味わう事の出来ない大きな感動を得る機会にもなります。感動こそが人生を豊かに導く唯一の手段です。

そして世界の共通文化であるスポーツを通じた交流が近隣諸国との軋轢改善に繋がります。
同じスポーツを通じたつながり、仲間意識が良好な関係性構築に繋がるからです。

私たちは、そういった「感謝、愛情、つながり」というミッションをスタッフ全員で共有して、ジョーキーボールのプレゼンテーション活動を展開しています。

疎外感をなくし、繋がりを構築する。ほんと、私のコアコンセプトとClubhouseの魅力って完全にハウリングしてますからね。

今般のパンデミックによって生み出されたのは「疎外感」であり、コミュニケーション欠乏症ですよね?

すなわち、コミュニケーション欠乏症に対してオンラインでの繋がりを急速に求めていったことが、Clubhouseの爆発的普及になったんだと思います。

しかも、Clubhouseが創業されたのはなんと2020年ですからね。2020年2月頃にアメリカ・サンフランシスコで立ち上がったんですよ。

まだ一年。わずか一年。ほんと凄くないですか!?

話しは変わりますが、西村康稔経済再生担当大事の言葉を紹介します。これは、テレワーク実施状況の日米比較などを取り上げた政府の成長戦略会議後の会見での発言です。

「このままでは日米のデジタルの差がどんどん開いてしまう」

「社内ルールや機材が整わない?そんな言い訳は通じない世界だ」

「これができないようでは成長が見込めない」

これは、テレワークによる「出勤者7割削減」を呼びかけているにも関わらず、思うように浸透していないことへの苛立ちもあったのかと察しますが。

でも、確かに日米のデジタルの差が広がっていると思いますよね。Clubhouseの創業じゃないけど、日本からはこの手のサービスが誕生しないですからね。

Clubhouseのような新サービスが誕生しない日本ってどうなんだろう!?

だから、テレワーク云々と言うより、ダイナミックな事業展開、スピード感あふれる対応って必要なんですよね。

変化こそ常道。変化の中にこそ成長のチャンスはあるってことですからね。

はい、わが社も「情熱と挑戦」でやり続けるのみですよ。

今日のブログからの教訓

変化の中にこそ成長のチャンスはある。情熱と挑戦やで!
(マグロちゃん語録)

今朝はそんなメッセージをお届けしました。

ご縁に感謝!

コロナ騒動前の写真。ちょっと懐かしい一枚です。

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・ツイッターへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのツイッター(フォローしてね)
 → https://twitter.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役社長・CEO最高経営責任者コウフ・フィールド株式会社
加治木英隆。1964年4月、鹿児島県生まれ。鹿児島工業高校を卒業後、デンソー、タナベ経営を経て、1999年にコウフ・フィールド株式会社のオーナー経営者となる。映画鑑賞、プロレス観戦、読書などが趣味。【全ては「つながり」のビジネスであり人生である】そんな思いをもって「良き関係性構築」をモットーに日々邁進中。日本ジョーキーボール協会の代表理事も務める。ご縁に感謝!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
時代はまさに「本業という定義がなくなる時代の到来!

今朝はこんな一枚から。 ドローン・インカメ 読者登録やBookma

未来を予測することなんて誰にも できない。ならば如何なる視点を持つべきなのか?

今朝はこんな一枚から。 出張先での一枚! 読者登録やBookmar

エスカレーターって東京や福岡では左側に立って、大阪では右側に立つものだ・・って、そんなアホなルールを誰が決めた!?

今朝はこんな一枚から。 駅のホームにて 読者登録やBookmark

ビジネスの根幹をなす人間関係づくりのコツとは?

今朝はこんな一枚から。 先日のオンライン講演会より 読者登録やBo

マグロちゃんと同じ年。火中の栗を拾った橋本聖子新会長にエールだ!

今朝はこんな一枚から。 土日も関係なく仕事してます! 読者登録やB