*

コウフ・フィールドの社員行動指針①、それは「顧客満足」です。

公開日: : コウフ・コア・コンセプト

コウフ・フィールドのスタッフに求める5つの行動指針、その①「顧客満足」について。

マグロちゃん:
一人ひとりの個人には独自の個性があるように、一つひとつの会社にも独自の文化があるんです。

もちろん、それはコウフ・フィールド株式会社においてもしかりで、わが社の持つ「企業文化」を関係者の皆様全てにお伝えすると同時に、全社員で「共有化」したいと思い、そのためにコウフ・コア・コンセプト」として発信しています。

さて、今回は5つの行動指針の中から「顧客満足」というテーマでお伝えします。

社員行動指針 ①顧客満足

顧客満足なんて当たり前。だけど当たり前のことを「有言実行」する事が大事。

事業の発展を考えた時、顧客満足度ばかりを追求したって売り上げの向上には繋がらない時代です。

だって「顧客満足度」なんて、今の時代では当たり前だから。

もしそこに失態があるとするならば、現代のSNS時代では通用しないですからね。

すなわち、顧客満足度の指標なんて顧客離れにはなっても、新規の顧客増加には繋がらないんです。

リピート率の増加にもなりゃしませんね。そう考えていた方がいいです。

「お客様の期待」とは?

それに、モノ余り時代だとか欲しいものは何でも手に入る時代にあっては、「お客様の期待」なんて表面化されるものでもありません。

大切な視点は、

「こんな期待があるはず」

「価値を生み出すような提案を期待している」

そこを追求すべきなんです。

だから・・

繰り返しになるけど、顧客満足なんて当たり前なんです。そうですね・・「常識」と言った方がいいのかも知れません。

でも、その常識を前提としていなければ、もろくも崩れてしまうのも事実なんですね。

だからこそ、当たり前であるならば「凡事徹底」という視点なんです。

挨拶をする。
自ら率先して、爽やかに、大きな声で、どんなモチベーションであっても継続する、そういう事です。

当たり前のことを当たり前のように実践する、継続する、そんなことは難しいことです。

だから、社員に示す5つの行動指針でも求めるのはそこからですね。

「顧客満足」

全てが「お客様の期待」から始まるという考え方のもと、お客様満足を常に目指し、何をどのように提供していくのかを考え、それを達成するための仕組みづくりを構築していきます。

コウフ・フィールドの大切なカルチャー(企業文化)ですね。

The following two tabs change content below.
マグロちゃんこと加治木英隆

マグロちゃんこと加治木英隆

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」にも参画。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
ジョーキーボール1Dayイベント【2024年3月14日】開催レポート!

ミゴカリッサ鹿児島・ジョーカー誕生! 鹿児島からWEリーグを目指す女

ジョーキーボール1Dayイベント【2024,3,14】開催のお知らせ!

鹿児島からWEリーグを目指す女子サッカークラブ「ミゴカリッサ鹿児島」が

ジョーキーボール【SANXTUS-CUP(中学生部門)】開催レポート!

中学生ジョーカーによるジョーキーボール1Dayイベント 2024年2

ジョーキーボール無料見学会開催のお知らせ!

2024年2月3日【SANXTUS-CUP(中学生部門)】無料見学会を

「ジョーキーボールパークMIYAMA」2024年の始動!

昨年暮れの2023年12月19日にオープンした「ジョーキーボールパーク