*

2016年6月2日 サガン鳥栖観戦レポート

公開日: : サガン鳥栖, サッカー芝ブログ

サガン鳥栖・観戦レポートをお届けします。

はい、我々はサッカー観戦も仕事ですからね。

サッカーの魅力を伝える、サッカー文化を広げる、そしてサッカーをキーワードとしたコミュニティを形成する、それが結果的に仕事にも繋がることですから。

いや、仕事に繋がらなくてもスポーツ文化を広めていくのは、そもそも我々のミッションなんです。

はい、という事で今回もしっかりと情報発信をさせて頂きます。

今回の観戦レポート担当者は・・「スペシャルサポーター・K」です。

KEISUKE

なんと観戦レポートデビュー作です。

編集長・マグロちゃんの手を煩わせることがなくなったら、ニックネームでも考えたいと思いますけど(笑)

あっ、今回の観戦レポート編集に手こずった事はナイショだけどね。では、サッカー観戦記をどうぞ!

1stステージ第7節、ヴィッセル神戸戦!

はい、顔出しも中途半端な「スペシャルサポーター・K」がお届けします。

まず、観戦レポートが苦手・・というより、実は作文がイマイチなので「そうだ!ゴールシーンの写真や動画を沢山とって感動のライブ感を伝えよう!」と頑張ったんですが・・。

いきなり結果を伝える形で大変申し訳ないんですが、なんと「スコアレスドローの引き分け」という結果になってしまい、ゴールシーンを伝えるべくチャンスで撮り溜めた多くの動画が全て使えませんでした・・。

では、気持ちを入れ替えてお届けします。

2016年6月2日(木)。
J1リーグ 1st 第7節 19時K.O.

今日の観客数は6,499人でした。

そうそう、元々は4月16日に予定されていた試合だったんですが、熊本大地震の影響で延期となった試合なんです。

あれから約1ヶ月半も経つんですね。頑張れ熊本!ですよね。

試合開始前にはこんなシーンもありました。

頑張れ!ロアッソ熊本!

ロアッソ熊本の池谷社長からの挨拶です。

ロアッソ熊本

このあと、サガン鳥栖サポーターから「ロアッソ熊本」の大きな掛け声が鳴り響き、思わずウルウルしちゃいましたけど。

サポーター

そして、ロアッソ熊本のホームゲームがこのベストアメニティスタジアムで開催されるとの報告もありました。

以下の通りですので、皆さん応援宜しくお願いします!

■明治安田生命J2リーグ 第17節
ロアッソ熊本 vs ツエーゲン金沢
・日時:2016年6月8日(水)19:00 KO
・会場:ベストアメニティスタジアム

■明治安田生命J2リーグ 第19節
ロアッソ熊本 vs カマタマーレ讃岐
・日時:6月19日(日) 18:00 KO
・会場:ベストアメニティスタジアム

結果がくるのを辛抱強く待つしかない!

さて、本題の観戦レポートに話しを戻します。

今回の対戦対手はヴィッセル神戸です。

ヴィッセル神戸

恒例の一枚ですね(笑)

平日の試合にもかかわらず、会場からはサポーターの力強い応援、熱い声援が聞こえてきました。

スタジアムの外から

やはり今回の注目は「サガン鳥栖が勝ち点3」を獲得できるのか?という一点につきますね。

現在、降格圏内の17位に低迷しているサガン鳥栖。

しかも・・

なんとリーグ戦・ホームゲームでは勝利からすっかりと遠ざかっており、しかも得点すら挙げることができない試合が続いているんです。

これは非常事態ですよね。

そんな中でいよいよキックオフ!

キックオフ

こんな感じの明るさです。

そして、なんと今日は「ワクワク・ドキドキ」嬉しい事に、開始直後からサガン鳥栖が怒涛の攻撃です。

開始早々

あ~、惜しい。決まらず!

なんか今季のサガン鳥栖を象徴しているような・・そして攻守が目まぐるしく入れ替わりながら、あっという間に時間だけが過ぎていき、前半終了。

見応えはあるものの、決定力不足を痛感しならがの試合展開です。

そして、後半も同じような展開が続き、なかなかゴールネットを揺らすことが出来ません。

あっ、久しぶりの藤田選手!

お帰り藤田選手

それにしても、決定的にヤバいピンチもあったけど、何とか乗り切ってます。

もちろん、我らがサガン鳥栖にも得点チャンスが沢山あり、「今日は勝てるぞ!」と思い、ゴールの瞬間の写メや動画を撮って皆さんに自慢したかったのですが・・

試合模様

そして、ついにその瞬間が・・と思いきや・・

後半45分。エースの豊田選手がGKとの1対1の状況になったものの・・あ~ぁチクショー!

その直後には、逆に決定的なピンチを迎えるものの何とか凌いでのスコアレスドロー。

マッシモ・フィッカデンティ監督のコメントじゃないけど・・

結果がくるのを辛抱強く待つしかない!

すっかり夜

試合終了時には真っ暗ですね。

—–

以上、「スペシャルサポーター・K」の観戦レポートでした。

次は顔出しできるようにレポート頑張ってね(笑)

(編集長:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃんこと加治木英隆

マグロちゃんこと加治木英隆

代表取締役社長コウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」にも参画。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
ジョーキーボール1Dayイベント【2024年3月14日】開催レポート!

ミゴカリッサ鹿児島・ジョーカー誕生! 鹿児島からWEリーグを目指す女

ジョーキーボール1Dayイベント【2024,3,14】開催のお知らせ!

鹿児島からWEリーグを目指す女子サッカークラブ「ミゴカリッサ鹿児島」が

ジョーキーボール【SANXTUS-CUP(中学生部門)】開催レポート!

中学生ジョーカーによるジョーキーボール1Dayイベント 2024年2

ジョーキーボール無料見学会開催のお知らせ!

2024年2月3日【SANXTUS-CUP(中学生部門)】無料見学会を

「ジョーキーボールパークMIYAMA」2024年の始動!

昨年暮れの2023年12月19日にオープンした「ジョーキーボールパーク