*

働き方改革なんて言ってるけど、この人たちのミッションは凄くないですか?

公開日: : 最終更新日:2017/10/07 マグロちゃん語録, 政治

こんなご縁!

ナイス!ピアノ弾き語り!

おはようございます。 情熱と挑戦、マグロちゃんこと加治木英隆のブログへようこそ!
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございます。ご縁に感謝です。

もしも幼少期に戻ることが出来るとしたら・・

英会話、似顔絵、そしてピアノをしっかりと習得したいですね。

あっ、もちろん本気のやる気があれば、決して今からでも遅くはないんでしょうけどね。でも時間がないので・・という言い訳は、今の自分には「本気のやる気がない」という事でもあるんですけど(笑)

では今回のお話しです。

働き方改革なんて言ってるけど、この人たちのミッションは凄くないですか?

仕事の目的が変われば仕事の質が変わる!

この時期、夜の県庁と言えば、もちろん選挙管理委員会ですね。

自宅に帰ることもなく、泊まり込んでいる職員もいるとか・・

今日から3連休の人達も多いと思うんですけど、選挙管理委員会職員の方々は連休予定の変更を余儀なくされているんでしょうね。

まぁ、「それが仕事だから」と言われてしまえば、ホントそれまでなんですけどね。

そうそう、世間では「働き方改革」なんて言われてますけど・・

働き方改革を推進することで、長時間労働を是正するとともに、賃金などの待遇について、雇用形態ではなく、職務内容によって構成に評価される仕組みを導入します。
(自民党広報より)

まぁ、長時間労働是正に取り組む政権が、自ら行った突然の解散によって長時間労働を生み出しているなんて、なんか滑稽ですよね。

働き方改革云々言うより、ホント選挙管理委員会職員のミッションって凄いですよね。

それにしてもドタバタですよね。

確か前回の総選挙は解散と公示の間がわずか10日という現行制度下では最短だったと記憶してますけど、実はその前回に比べると今回は若干長いんですよね。

でも、解散するのが実質的に分かった時期が一番の問題ですからね。今回はまさに突然の解散劇でしたしね。

それでも仕事の目的だけは見失うことなくやって欲しいですけどね。

そうそう、レンガ積み職人の話しですよね。

ある職人は・・・

「見ればわかるだろう。レンガ積みをしているのさ。毎日毎日、雨の日も強い風の日も、暑い日も寒い日も1日中レンガ積みだ。なんでオレはこんなことをしなければならないのか、まったくついてない」と答えます。

という視点を持った職人もいれば、

ある職人は・・・
「ああ、オレたちのことかい? オレたちは歴史に残る偉大な大聖堂をつくっているんだ」と答え、更に「それは大変ですね」という問いかけに・・・「とんでもない。ここで多くの人が祝福を受け、悲しみを払うんだ!素晴らしいだろう!」と答えます。

という視点を持った職人もいるという事です。仕事の目的が変われば仕事の質が変わる、という事ですね。

どんなにバタバタしても、私も忘れることなく・・・はい、やりますよ。

今日のブログからの教訓

仕事の目的が変われば仕事の質が変わる!
(マグロちゃん語録)

ではでは。

PS
マグロちゃんの人生論、ビジネス論を自由気ままに発信しています。
このブログを通じて何か一つでも新しい気付きやヒントがあれば・・そうそう、ご縁を頂いてる皆様のお役に立てれば嬉しいですね。

■マグロちゃんの会社WEBにもお立ち寄りくださいネ。
コウフ・フィールド公式ホームページ

そうそう、ブログランキング参加中ですから、ぜひ応援クリックもお願いしますね。

今何位だと思います?
以下の画像をポチッと押すだけで分かりますよ(笑)
↓↓↓

ブログランキング

あっ、ここスルーしようとしたでしょ!
ダメですよ、ちゃんと押して下さいね(笑)

★マグロちゃんのインスタグラム(フォローしてね)
 → http://instagram.com/kajiki_hidetaka/

このブログではコメントの受け付けはしていませんが、フェイスブック・Xへの同時投稿もしておりますので、そちらでご意見だとか激励のメッセージを頂ければ嬉しいです。

★マグロちゃんのX(フォローしてね)
 → https://x.com/kajikihidetaka

★マグロちゃんのフェイスブック
 → https://www.facebook.com/hidetaka.kajiki

でも、クレームだとか苦情は・・・・ご勘弁くださいネ、だって凹むから(笑)

Let’s enjoy life.
by Hidetaka Kajiki

(ニックネーム:マグロちゃん)

The following two tabs change content below.
マグロちゃん

マグロちゃん

代表取締役・CEOコウフ・フィールド株式会社
「スポーツの魅力は世界共通!スポーツが日本を、そして世界を元気にする!」 1964年鹿児島生まれ。大手自動車部品メーカー、経営コンサルタント会社を経て、現在はスタジアム等のグラウンドの設計・施工・維持管理を手掛けるコウフ・フィールドのオーナー経営者。スポーツをこよなく愛し、新感覚のサッカー「ジョーキーボール」の国内普及にも奔走する。2021年7月から一年間限定でプロレス・エンターテインメント「FMWE」の代表取締役も務める。プレイする楽しさ、観戦する楽しさ、そして多くの人たちに感動を与えるスポーツエンターテインメントを通じて、人と人との「繋がり」を実感してもらうことを人生ミッションとして掲げる。ニックネームはマグロちゃん。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
アクセスランキング
これはフェイクでもなんでもありません。

今朝はこんな一枚から。 マグロちゃん with ジョーカー 読者登

集客好調な大阪・関西万博ですね。

今朝はこんな一枚から。 暑くなりましたね。 読者登録やBookma

減税ポピュリズムが招く日本の将来とは!?

今朝はこんな一枚から。 疲労困憊かな・・ 読者登録やBookmar

都内の大渋滞の経済損失はいったい幾らなのだろうか?

今朝はこんな一枚から。 先日の出張先・大田区蒲田にて 読者登録やB

一人で完結出来るプロジェクトなんてありません。

今朝はこんな一枚から。 のんびりとバス移動 読者登録やBookma